ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2013-11-19から1日間の記事一覧

虚構新聞がユニセフから抗議を受け炎上?読んだ記事ヘッドラインニュース。

まったくもってスルーしていたのですが、虚構新聞が掲載した記事にユニセフから抗議を受け(ユニセフを風刺した内容だったから)、結果、炎上しているみたいです。はてなでも、色々と話題になっていたので、読んだ記事を紹介。 読んだ記事ヘッドラインニュー…

アニメ感想「団地ともお」レビュー!子供だけでなく大人が楽しめるアニメだと思います。

※この記事は在宅ワークでの寄稿です。私が最近はまっているアニメは「団地ともお」です。 団地に住んでいる小学生たちの話なんですが、私は子供だけでなく大人が楽しめるアニメだと思います。 小学校での学校生活や家(団地)に帰ってからの様子が、私(現在…

銀魂・アニメ感想レビュー!ギャグとシリアスの融合、人気のアニメで映画化もされた…。

人気のアニメで映画化もされた『銀魂』。 江戸時代を思わせるようなキャラクター設定なのに宇宙人も出てくる、パロディーもの。 ストーカー気質の近藤さんや、天然の桂さんは私の大好きなキャラクター。 くだらなくて思わずコンビニで爆笑しちゃったことがあ…

幽遊☆白書アニメ感想レビュー!最近アプリでもゲームが出来て、久しぶりに…。

私が小学生の時に流行ったアニメです。 最近アプリでもゲームが出来て、久しぶりに幽遊☆白書のアニメを見ています。とにかくキャラクターがみんな魅力的で、特に飛影が大好きで、本気で『飛影と結婚したい!』って思ってた程です(笑)幽遊白書 シリーズ1 コン…

宇宙戦艦ヤマト2199アニメ感想レビュー!40年近く前のリメイク版です。

最近まで放送していたアニメで40年近く前の「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク版です。 劇場版からOVAになっていたら、いつの間にかTV放送までしていた作品です。ちなみにOVA版とTV版ではオープニングは歌手が違い、エンディングにいたってはまったく…

ファイブレイン・神のパズル・アニメ感想レビュー!カイトはパズルが得意、幼馴染のノノハは、運動神経は抜群ですが…。

一昨年からEテレで放映されていて、10月から第3期の放映が始まりました。 主人公はパズルが得意な高校生のカイト。 幼馴染のノノハは、運動神経は抜群ですが、パズルは全然ダメです。 何かと突っかかってきますがとっても仲間思いのギャモン、女の子にし…

君に届け(きみにとどけ)アニメ感想レビュー!風早君の照れるところや、爽子の頑張る姿を見て、青春だなと…。

「君に届け」は何と言っても主人公、黒沼爽子ととっても爽やかな男子風早翔太君のピュアな関係が魅力的で、何度もドキドキさせられてしました。 風早君の照れるところや、爽子の頑張る姿を見て、青春だなと思うほどです。自分の中での最高潮はやはり告白回で…