ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2013-11-22から1日間の記事一覧

ときめきトゥナイト感想レビュー30巻もある長編、1部、2部、3部に分かれていて…ネタバレ注意。

ときめきトゥナイトは全部で30巻もある長編です。 1部、2部、3部に分かれていて、小学生だった私がハマって読んでいたのは2部の鈴世(りんぜ)&なるみ世代。吸血鬼の父と狼の母の子に産まれた魔界の男の子鈴世と、人間の市橋なるみが主人公です。 な…

おすすめ漫画「君に届け」感想レビュー・映画もとても忠実に再現されていましたが、やっぱり見てほしいのは漫画…ネタバレ注意。

映画で知った方も多いのではないでしょうか。君に届け。 映画もとても忠実に再現されていましたが、やっぱり見てほしいのは漫画。早風君と爽子の何とも言えなくらい甘酸っぱく、青春まっただ中の恋模様が書かれています。高校生ならではのキュンキュンさせる…

花より男子・感想&あらすじレビュー!牧野つくしが、超お金持ち高校へ入学し…ネタバレ注意。

とっても貧乏人である牧野つくし(女子)が、超お金持ち高校へ入学し、学園で繰り広げられる痛快ラブストーリー。まず、なぜ貧乏人がそんな学校に入ったのか、突っ込みどころ満載。その学園を仕切るのが、日本でもトップクラスにお金持ち&イケメンの男性四…

こどものおもちゃ感想&あらすじレビュー・90年代りぼんの超人気作品、最初の舞台は小学校…ネタバレ注意。

90年代りぼんの超人気作品、こどものおもちゃ。最初の舞台は小学校、ボス的存在で冷徹な羽山と芸能活動していて、みんなの人気者紗南ちゃんのお話。コメディ的な要素からシリアスな話までつまっていて時にはうるっとくる場面もあり、私の本当に好きな漫画で…

銀の匙・感想&あらすじ・農業高校酪農科に入った八軒は不純な理由で入学しました…ネタバレ注意!

農業高校青春ストーリー。 最近アニメ化や実写化が話題となっている「銀の匙」を紹介させていただきます。 全寮制の農業高校酪農科に入った主人公・八軒は、「全寮制なら家に帰らなくていいし、学年トップを軽々取れる」という不純な理由で入学しました。し…

さよなら絶望先生・感想レビュー!主人公の教師、「糸色 望」(いとしき のぞむ)を横書きに…ネタバレ注意。

絶望先生というのは、主人公の教師、「糸色 望」(いとしき のぞむ)を横書きに書いた際に「絶望」となることから、生徒たちには絶望先生と呼ばれている。 その名の通り彼は常に何かに絶望していて、決まっては「絶望したぁ!!○○○○する世の中に絶望したぁ!!…

ちはやふる・あらすじ&感想・綾瀬千早(あやせちはや)は耳がいいという才能を生かし…ネタバレ注意。

著者、末次由紀。講談社のBE・LOVEにて連載中。現在コミックスは22巻まで発売。最新23巻が12月13日に発売予定。ちはやふる(23) (Be・Loveコミックス)posted with ヨメレバ末次 由紀 講談社 2013-12-13 AmazonKindle楽天ブックス7net 小学6年生の時、クラスに…

はじめの一歩・感想ネタバレ注意!幕之内一歩が強さを求めてボクシングを始め・・・。

作者:森川ジョージ この漫画は1度は呼んでみる価値のある漫画だと思います。 私が面白いと感じた漫画は、「はじめの一歩」です。この漫画は、いじめられっ子の主人公、幕之内一歩が強さを求めてボクシングを始め、並みいる強豪ボクサー達を次々と倒していく…

鬼灯の冷徹・感想ネタバレ注意!地獄ワールドで閻魔大王の第一補佐官としてクールに活躍…。

死後の世界には天国と地獄があるといわれています。 その中でも地獄には、八大地獄と八寒地獄の二つがあります。 そして、さらに焦熱、阿鼻、さらにさらに不喜処地獄、極苦処地獄など、 たくさんの細かい部署に分かれているそうです。 そんな地獄ワールドで…

聖☆おにいさん感想レビュー・キリスト教と仏教を学んだ人ならば「クスっ」と笑える…ネタバレ注意!

宗教に興味のある方なら楽しめる漫画。 今回私がおすすめする漫画は、アニメ映画化された「聖☆おにいさん」です。 タイトルだけを見るとよくわかりませんが、読んでみると納得します。そしてキリスト教と仏教を学んだ人ならば「クスっ」と笑える小ネタ満載で…

闇金ウシジマくん1巻感想レビュー!闇金金融会社の社長、丑島を主役としている作品ですが…ネタバレ注意!

ポップなタイトルとは裏腹に、ここまでダークな漫画が今まであったか!?というような、まさに『闇』金な作品です。 闇金金融会社の社長、丑島を主役としている作品ですが、話によっては全く丑島が出てこないこともあり、丑島が経営する会社『カウカウファイ…

ときめきトゥナイト・感想ネタバレ注意!今どきのママ世代が、ときめきながら読んだマンガ!

今どきのママ世代が、ときめきながら読んだマンガ! 作家は池野恋さん。 私はちょっと大人になってから読みました。 セーラームーンやプリキュアに慣れてる子たちにも、これ読んでほしいな。 絵の雰囲気とかは今と比べたらちょっとシンプルでレトロかもしれ…

簡単レシピ!かぼちゃのそぼろあんかけ・煮ものだけでは物足りない、しかし…。

※このレシピは在宅ワークでの寄稿です。材料:かぼちゃ…400グラム、しょうが…1カケ(10グラム)、鶏ひき肉…100グラム、A(出汁…カップ1と1/2、砂糖…大さじ1、酒…大さじ1、しょうゆ…大さじ1、塩…少々)、片栗粉…大さじ1/2、水…大さじ1/…