ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-01-08から1日間の記事一覧

SAMURAI-サムライ7アニメ感想&あらすじ・黒澤明監督の映画「7人の侍」を元に…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 「SAMURAI7」機械のお侍が斬新です! 以前NHKで放送されていたアニメ「SAMURAI7」が熱い!!黒澤明監督の映画「7人の侍」を元にしているこのアニメ、それだけでも充分に見る価値ありです! 内容を簡単に説明すると、侍から虐げられてい…

ガン×ソード/アニメ感想&あらすじ・面白くて熱い復讐アニメ!ヴァンは「カギ爪の男」によって最愛の…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 面白くて熱い復讐アニメ「ガン×ソード」 ロボットアニメは数多くあれど、「復讐」を肯定したアニメはこのガン×ソードくらいしかないのではないでしょうか。 主人公のヴァンは「カギ爪の男」によって最愛の女性、エレナを殺されてしまい「…

悪の華/アニメ感想レビュー・独特な雰囲気、絵が全然違うので驚き(ネット上では賛否両論)ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 悪の華 独特な雰囲気で面白いです ちょっとダークだけど私は好きです、悪の華。 もともとは漫画で、アニメ化されると聞いた時はびっくりしました。 いったいどんなアニメになるのかと期待半分、不安半分だったのですが、いざアニメを見て…

コードギアス反逆のルルーシュ/アニメ感想&あらすじ・声は福山潤さんがあてておられますが、今まで穏やかな優しい声しか…ネタバレ注意。

コードギアス 反逆のルルーシュ 「ギアス」という他人に絶対遵守させる力を持つ目のチカラを手に入れた、元皇子ルルーシュが、復讐のために戦うという話です。主人公なのにあくどくて時に卑劣冷徹だったり、友人すら利用したり、声は福山潤さんがあてておら…

家なき子レミ/アニメ感想&あらすじ・旅芸人に売られて、動物と師匠ビタリスと旅芸をしながらフランスを回り…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 家なき子レミ 世界名作劇場でやっていた、捨て子のレミが旅芸人に売られて、動物と師匠ビタリスと旅芸をしながらフランスを回り、色々なことを学びます。 その中で辛い仲間との別れや死別があります。「男はいつか一人で生きていかなけれ…

クレイモア/アニメ感想&あらすじ・大剣を携えて人を襲う妖魔と戦う銀眼の魔女と呼ばれる女戦士が…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 クレイモア 結構、私が見てるアニメは少年誌物が 多いのですが。 このクレイモアもその一つ! 誌面では今でも連載されてます!クレイモアとは? クレイモア=大剣の意味なのですが、 その大剣を携えて人を襲う妖魔と戦う 銀眼の魔女と呼…

幽遊白書/アニメ感想&あらすじ・主人公は、浦飯幽助。子供を助けようとして…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 幽遊白書も好き! 私が、セーラームーンと同じくらいハマってた 幽遊白書! これは、タイトルからしても想像が出来る...? と、思いますが。笑 なにも幽霊がたくさん出てくるわけでは ありません!主人公は、浦飯幽助。この男の子が確か …

アンパンマン!アニメ感想&あらすじ・我が家の1歳9ヶ月になる姫も、尋常じゃないくらいハマって…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 アンパンマン! それー!いけー!アンパンマン! で、お馴染みの顔があんぱんで出来た 皆のヒーローアンパンマン! 1歳くらいのチビッコ達はそれはそれは ハマってると思います。 我が家の1歳9ヶ月になる姫も、尋常じゃ ないくらいハマっ…

美少女戦士セーラームーン/アニメ感想&あらすじ・20周年という事もあり色んなグッズが販売されましたねぇ…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 美少女戦士セーラームーン 今の女の子がハマってるアニメで例えたら プリキュアみたいなアニメ! 実はこのセーラームーンを見た事で 声優になりたい!と思ったという思い出深い アニメなのです!そんなセーラームーンは20周年という事も…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!アニメ感想&あらすじ「喪女」の黒木智子が主役の作品…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! この作品は、モテない女の子、いわゆる「喪女」の黒木智子が主役の作品です。 とにかく、冴えなくてモテなくて、いつも妄想ばかりしています。 乙女ゲームに夢中になってみたり、女子力の高…

金子ノブアキが好き・池袋ウエストゲートパークでは本業のバンドRIZEで出演…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 金子ノブアキ 本業はミュージシャンですが、ドラマや映画など、俳優業でも活躍中の金子ノブアキさん。 ちょっとイカツイ見た目をしているからか、クローズでは強そうな不良を演じていました。 池袋ウエストゲートパークでは本業のバ…

山本耕史さんが好き・ひとつ屋根の下でブレイク、ものまねや絵が得意(手品も)…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 山本耕史さん ひとつ屋根の下でブレイクした、山本耕史さん。 実は芸達者なことを知っていますでしょうか? 音楽をやっていてギターが上手だったり、ものまねや絵が得意だったり、手品もできるんです。 こんなになんでもできる俳優さ…

百々和宏(モーサムトーンベンダー)が好き・一番好きな曲は「Have you ever seen the stars?」メロディが綺麗で…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 モーサムトーンベンダー 百々和宏 私の中の神バンドBEST3のうちのひとつ、モーサムトーンベンダーです。 初めてライブを見たのは北海道でのライジングサンロックフェスティバルでした。 動画を見て注目していた私は、一緒に行った友…

ライセンスが好き・藤原さんは吉本男前ランキングで殿堂入り…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 ライセンス 吉本きっての男前コンビといえば、ライセンス(と勝手に思っています)。 藤原さんは吉本男前ランキングで殿堂入りしています。 本人は、吉本はブサイクしかいないから、繰り上げ当選みたいなもんだとか言っていましたが…

遠藤久美子さん(通称エンクミ)が好き・風邪薬の「ルル」のCMなどで彼女の姿を…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 遠藤久美子さん 遠藤久美子こと通称エンクミ。 今の若い人たちの間ではおそらく名前すら聞いたことがないかもしれませんね。 それも無理のない話で一時期を境に彼女は急にテレビに出なくなったのです。 エンクミといえば私のようなア…

チーモンチョーチュウが好き・白井さんファンです!ダウンタウンDXに出たことがあるので知っている人も多いかも…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 チーモンチョーチュウ チーモンチョーチュウさん、最近一番のお気に入りの芸人さんです。 あまりテレビでの露出はありませんが、ダウンタウンDXに出たことがあるので知っている人も多いかもしれません。 背が高くて色白で声が高くて…

樹木希林さんが好き・癌になっても動じない凄い人ですね…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 樹木希林さんが好き 樹木希林さんの生き方が凄く好きです。飾らなくマイペースで正直で自由な感じが凄く好きです。 私自身も人に束縛されるのは大嫌いだし、飾りたくない、常に自分はしっかり持っていたいし、思っていることは誰かま…

坂上忍(さかがみしのぶ)が好き・毒舌キャラと言われてよくテレビで、再ブレークなどと…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 坂上忍さかがみしのぶ 最近は毒舌キャラと言われてよくテレビで見ます 再ブレークなどと言われているのも ネットやテレビで多く見ますょねでも私の周りの友達は 結構みんな坂上さんを嫌がる人が多いですが 私は好きです‼ 見ていてス…

及川光博(ミッチー)が好き・音楽アルバムも「聖域〜サンクチュアリ〜」まで全て買って聞いていました…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 及川光博(ミッチー) 私は1980年生まれで現在33歳なので、私が18歳くらいの時に及川光博さんがデビューされているようです。 高校生の時にいわゆるミッチーブームで、アイドル視してキャーって言ってました。 音楽アルバムも「聖域…

窪塚洋介さんが好き・池袋ウエストゲートパークのキングや、ピンポンのペコ、GOでの在日韓国人の役も良かった…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 窪塚洋介さん 窪塚洋介さん。昔から好きな俳優さんのうちのひとりです。 ちょっとぶっ飛んだ役をやらせたら彼の右に出る者はいない、と勝手に思っています。 池袋ウエストゲートパークのキングや、ピンポンのペコ、GOでの在日韓国人…

中井貴一さんが好き・ドラマ「風のガーデン」を見て、母の大好きな作品で、「絶対に面白いから」と半ば強引にDVDボックスを…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 中井貴一さん 年の割におじさんが好きだね、とよく言われますが、私は中井貴一さんが大好きです。 好きになったのは割と最近で、数年前に放送されたドラマ「風のガーデン」を見てからになります。 母の大好きな作品で、「絶対に面白…

ナインティナインの、特に岡村さんが好き・オールナイトニッポンの長寿記録を更新し続けているお二人ですが…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 ナインティナインの、特に岡村さん 私は昔からナインティナインのお二人の大ファンです。 特に岡村さんが好きで、岡村さんの体を張ったギャグにはいつも笑わせてもらっています。 ナインティナインを好きになったのはめちゃイケなど…

Gackt様が好き・専属の運転手、仲間内ではブラックストーンと呼ばれてました…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 Gackt様 私は落ち込んでいるときに、励まされ勇気をもらい、熱烈なファンになり、あえてGackt様と呼んでました(笑)人柄も面白い反面 人気が出て、堂本兄弟にはレギュラー出演 言葉一つ一つが面白く笑えましたその奥には沢山の苦労や…

浅井健一さんが好き・詩とギターの音、そこはかとなく美しい…AJICO、SHERBETS(シャーベッツ)やJUDEの音楽は…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 そこはかとなく美しい、浅井健一さんの詩とギターの音 元ブランキージェットシティの浅井健一さん。特別に大ファンというわけでもないのに、彼の音楽を生で聴く機会があると、そのギターの音ひとつを聴くだけで胸がつまって泣きそう…

宮本浩次さん(エレファントカシマシ)が好き・NHKの少年合唱団に所属していた『本当に歌がうまい』人…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 『本当に歌がうまい』人。エレファントカシマシの宮本浩次さん エレカシの宮本浩次さんといえば、『今宵の月のように』といった名曲や、一見エキセントリックな言動で知られているかと思います。でも、この人は本当に歌が巧いんです…

有安桃果(ももクロの緑担当)が好き・ニッポン万歳!日本全国の都道府県の名産品を各メンバーがメドレー形式で歌う曲の中で…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 ももいろクローバーZ、有安桃果の『ニッポン万歳!』 同じ様な方って絶対多いと思うのですが、「ももクロ」の有安桃果(緑担当)が大好きです。彼女の、ひたすらファンの気持ちを考える、見返りも何も求めない「無償の優しさ」にどれ…

大槻ケンヂさんが好き・筋肉少女帯、特撮の独特の世界/夏のロックフェスの常連にもなり、幅広い年齢層に…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 大槻ケンヂさん(筋肉少女帯、特撮)の独特の世界 最近では夏のロックフェスの常連にもなり、幅広い年齢層に知られるようになった「筋肉少女帯」。 私がまだ初々しく悩み多き10代だった頃に最も熱くなったバンドのひとつです。ボーカ…

Gackt(ガクト)が好き・のめり込む、私の救世主です…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 Gacktにのめり込む 最初はあまり興味ありませんでした。 マリスミゼルの印象が強くただカッコいいくらいでした やる気もなく生きる希望もなくダラダラ生活してましたそんな時、「君に逢いたくて」がリリースされ良い曲だなと感じCD…