ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-01-11から1日間の記事一覧

たかじん胸いっぱい・追悼番組/感想&紹介・遥洋子さんが話された、じんちゃんの最期の優しさ…好きなテレビ番組。

寄稿を頂きました。 たかじん胸いっぱい・ありがとう!じんちゃん!やっぱ好きやねん! たった今見終わったところで、涙でぐちゃぐちゃです。 十代の頃からファンだったたかじんの追悼番組。 番組が始まった当初から、ほぼ毎回見続けてきたこの番組で、こん…

たかじんのそこまで言って委員会/感想&紹介!全国ネットの番組じゃないから言える、できる切り口がすばらしい…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 たかじんのそこまで言って委員会 この番組の魅力は、いろんなジャンルの専門家が出演しているところ。 そして何よりもその出演者達の発言です!普段見ているニュース番組では滅多に出てこない方々の発言は、「へー、そんなこのがあるのか…

アメトーク 天下一品芸人/感想&紹介!濃厚なスープに浸る麺を一心不乱にすする芸人さんたち…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 アメトーク 天下一品芸人 先に言っておくと、この放送を見た翌日に天下一品へ足を運んだ。開店時間10分前から駐車場に車を停め、開店時間と同時に店に入った。そもそも私は天下一品に行ったことがなく、名前は知っているがどんな店なの?…

ごちそうさん/感想&紹介!NHK連続テレビ小説、食べることをとても大切に描かれている…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」 私がこの番組が好きな理由は、食べることをとても大切に描かれている所です。食べることが大好きな主人公が、誰かのために作るお料理のシーンや和食独特の旨味が様々なシーンから伝わってくる所もとて…

あさイチ(NHK)感想&紹介!いのっちと有働さんの絶妙な落ち着いた間合い、視聴者との距離感が…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 あさイチ(NHK) 「あさイチ」でのいのっちと有働さんの絶妙な落ち着いた間合い、視聴者との距離感が大好きです。 視聴者との距離感については、オンタイムでつながっているなと思います。たとえば、便利グッズを紹介した時に、視聴者がも…

フードファイト第1話/感想&あらすじ!草彅剛主演、地下大食い闘技場にて大食い大会を勝ち抜いていく…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 フードファイト 第1話 草彅剛主演の2000年放送ドラマ"フードファイト"。児童養護施設出身の青年が、普段は清掃員の仕事をしながら地下大食い闘技場にて大食い大会を勝ち抜いていく物語の第1話。あくまでも児童養護施設を舞台とし、人間模…

仮面ライダー鎧武(ガイム)感想&あらすじ!ロックシードはオレンジやバナナ、ぶどうなど果物がメイン…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 仮面ライダー鎧武(ガイム) 男の子が一度は通る道それはヒーロー番組ですよね?しかし、小学生も高学年になると興味が薄れていくものです。かくいう私も30代後半になり、ヒーローものなんて遠い記憶の情景となっていました…が!!3歳…

踊る!さんま御殿!!/感想&紹介!長寿番組も終わってしまう昨今、マシンガントークがテレビで見続けられること…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 踊る!さんま御殿!! 私は所謂トップ3と呼ばれる、明石家さんま、ビートたけし、タモリの御三方のトークが大好きで御三方が登場する番組はなるべく視聴するようにしているのですが、トークだけならやはりさんまさんが一歩抜けているよ…

アメトーク偶然を愛する芸人/感想&紹介!ゲストもケンドーコバヤシ、博多華丸を筆頭に実力派メンバーが…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 アメトーク 偶然を愛する芸人 本当にこんな偶然があるのか、まさかこんな事が…と思わせられる番組だった。勘違いで降りた新幹線の駅で有名女優に偶然出会ったり、たまたま見に行ったライブで憧れのミュージシャンに出会ったり、飛行機の…

緊急取調室/感想&紹介!取り調べの可視化をテーマに作成されているドラマ、真壁有紀子(天海祐希)は凶悪犯を…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 緊急取調室 取り調べの可視化をテーマに作成されているドラマ、緊急取調室。 真壁有紀子(天海祐希)は凶悪犯を逮捕することに執念を燃やす感情豊かな女性バス立てこもり事件で犯人、人質ともに無傷での解決を望むがあと一歩の所で恐怖に耐…

チーム・バチスタ4螺鈿迷宮第1話/感想&紹介!速見先生、第2話以降は出てこないことくらい容易に察しが…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第1話 バチスタシリーズの熱狂的信者だが、今回は正直な感想を声を大にして言えない結果となった。 物語にのめり込めないまま第1話が終わってしまったからだ。と言うようも途中で見るのをやめてしまおうかと…

アメトーーク!年末5時間SP延長戦/感想&紹介!リロイ太郎さんが、成人式と15年ぶりの母との再開をかねて母の出身国であるウガンダへ…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 アメトーーク! 年末5時間SP延長戦 番組内容は、年末5時間SPの運動能力対決、出川と狩野、ハーフ芸人の未公開映像。この回で、普段見ることのないアメトーーク!を見ることができた。 それは、ハーフ芸人のコーナーで、ケニア出身のリ…