ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-01-25から1日間の記事一覧

カンブリア宮殿(MC村上龍/小池栄子)感想!毎回1つの企業を取り上げ、社長をお招きしてVTRとトークを織り交ぜながら…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 「カンブリア宮殿」MC村上龍 小池栄子 この番組には大変お世話になっています。 毎回1つの企業を取り上げ、社長をお招きしてVYRとトークを織り交ぜながら、様々な考えかたや想いをお聞きする事ができます。講演会にいかなくても、無料で…

めちゃイケ!感想!ゲストにゴールデンボンバーが来て、大盛り上がり好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 めちゃイケ!ナイナイ大好き! やっぱり面白い番組といえばめちゃイケ♪最近一番好きなコーナーはメチャギントンです♪子どもたちに大人気のチャギントンというキャラクターを真似て、メンバーが擬音で対決!先日はゲストにゴールデンボン…

ザ・少年倶楽部(テーマ地球)感想!BSプレミアムで放送、ジャニーズ事務所所属のタレントさん方の…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 ザ・少年倶楽部(テーマ地球)/ジャニーズjr 他 BSプレミアムで放送されている、 ジャニーズ事務所所属のタレントさん方の バラエティー番組について執筆したいと思います。出演者はSexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズJr. Hey!say!jumpから2名…

未来シアター/感想!様々な人間ドラマを、すてきな曲に乗せてたくさんの感動を…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 未来シアター MC:羽鳥慎一 小山慶一郎(NEWS) 加藤シゲアキ(NEWS) 金曜日の夜、一週間の疲れをやんわり癒してくれる番組です。MCの3人とゲスト一人だけで番組を進行するのは、一件静かでつまらなそうな感じもしますが決してそん…

Youは何しに日本へ?MC:バナナマン/感想!日本という国がいかに素晴らしい国かということが改めて理解…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 Youは何しに日本へ?MC:バナナマン テレビ東京の番組で、今一番私が好きな番組です。この番組をとおして、日本という国がいかに素晴らしい国かということが改めて理解することができました。 インタビューを受ける外国人の方は、日本…

芦田愛菜主演『明日、ママがいない』感想・差別的な発言や、話の内容が当事者を傷つけてしまうというのもわかりますが…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 芦田愛菜主演『明日、ママがいない』 芦田愛菜主演中の『明日、ママがいない』はとても素晴らしいドラマだと思いました。初めは特に見る予定もなかったのですが、第一話後世間で話題になったため、インターネットで見ました。

ネタバレ注意!サバイバル/最終回感想&あらすじ・鈴木サトルが友人たちと山に来ていた時、突然起こった大地震が…。

寄稿を頂きました。 サバイバル 主人公、鈴木サトルが友人たちと山に来ていた時、突然起こった大地震が運命を変えてしまった。海に沈む都市。山が孤島になり、大自然が文明を洗い流そうとする。その中で、サトルはたくましく生きていく。

ネタバレ注意!七夕の国(岩明均)最終回感想&あらすじ・最後の最後で、思いを寄せていた東丸幸子を…。

寄稿を頂きました。 七夕の国 作者:岩明均 異星人との邂逅により、古代の人が得た力。物体をえぐり取る「窓の外を手が届く」と呼ばれる超能力を受け継ぎながら、南丸洋二はその力を使わずにいた。金儲けの為に使う者、あるいは「窓の外」と呼ばれる異空間へ…

ネタバレ注意!無頼男‐ブレーメン/最終回感想&あらすじ・ボーカル・ロミオも自らの運命に打ち勝ち、自らの野望を…。

寄稿を頂きました。 無頼男‐ブレーメン‐ 遂にバンド「ブレーメン」は最終回で世界を越え空に飛び立ち、世界一のバンドになった。ギタリスト・レイジの夢が叶った瞬間で、目頭が熱くなった。私もこの漫画をきっかけにバンドを始めた人間なので、自分もいつか…

ネタバレ注意!かってに改蔵/最終回感想&あらすじ・「扉の向こう側」を目的に秀才塾が侵攻してきた…。

寄稿を頂きました。 かってに改蔵 好き勝手ギャグ漫画でありながら、最後はしんみりする終わり方。思い込みの激しい高校生「勝改蔵」と、幼なじみでキレると豹変する「名取美羽」が相変わらず下らない事をしている背後で、「扉の向こう側」を目的に秀才塾が…

ネタバレ注意!真月譚 月姫/最終回感想&あらすじ・吸血鬼ロアを打倒した遠野志貴とアルクェイド・ブリュンスタット。元通りの…。

寄稿を頂きました。 真月譚 月姫 宿敵である吸血鬼ロアを打倒した遠野志貴とアルクェイド・ブリュンスタット。元通りの生活へと戻っていくが、志貴の心のわだかまりは残ったままだった。最後の戦いを終えてから、アルクェイドと再会していなかったからだ。ど…

ネタバレ注意!まほろまてぃっく/最終回感想&あらすじ・安藤まほろは戦い、そして美里優の前から…。

寄稿を頂きました。 まほろまてぃっく メイドとして、戦闘アンドロイドとして、愛してくれた女性として、安藤まほろは戦い、そして美里優の前から消えてしまった。空から星が振る夜に。 そして二十年近くの時が流れ、優は己の怨敵であるフェルドランスを討つ…

ネタバレ注意!電撃テンジカーズ/最終回感想&あらすじ・三蔵ハルカ一行がようやく辿り着いた天竺…。

寄稿を頂きました。 電撃テンジカーズ 好き放題ギャグが売りの三蔵ハルカ一行がようやく辿り着いた天竺。そこには第一話で悟空を異世界から呼び寄せた原因の猿が仏として座っていた! そこから、一行の恥部であった三蔵太郎がお釈迦様である記憶を取り戻す等…

ネタバレ注意!ワッハマン/最終回感想&あらすじ・古代の都市アトランティスで作られた、永劫に等しい時を生きる敵を倒す…。

寄稿を頂きました。 ワッハマン 古代の都市アトランティスで作られたワッハマン。その目的は、永劫に等しい時を生きる敵を倒す為。その目的をワッハマンが忘れようとも、敵は決して忘れない。オリハルコンで出来た金色のしゃれこうべ頭が、必ず私を倒してく…

ブルーライト軽減フィルター/感想レビュー!疲れ目に優しい、便利なところは3点あります(おすすめスマホアプリ)。

寄稿をいただきました。 疲れ目に優しい「ブルーライト軽減フィルター」 「ブルーライト軽減フィルター」というアプリをご紹介します。ブルーライトを軽減するアプリというのは多く出回っていますが、私はこの「ブルーライト軽減フィルター」を常用していま…

カップルカウンター/感想レビュー!記念日忘れの防止に、韓国では付き合って100日記念日がビッグイベント…(おすすめスマホアプリ)。

寄稿をいただきました。 記念日忘れの防止に「カップルカウンター」 こちらは至ってシンプルなアプリ。つきあい始めた日付けを入力してボタンを押すだけで、今日が付き合って何日目かを、教えてくれます。 韓国では付き合って100日記念日がカップルにとって…

Smash Office(スマッシュオフィス)感想レビュー!会社内の机や椅子を壊して、仕事でのストレスをこの擬似世界で発散(おすすめスマホアプリ)。

寄稿をいただきました。 Smash Office 【アプリ内容】 主人公が斧や刀を持って、会社内の机や椅子を壊していくゲームです。とにかく爽快感が半端なく良いです。会社を見立てているので普段仕事でのストレスをこの擬似世界で発散できます。音も聴きながらやる…

マネーフォワード/感想レビュー!家計簿機能の、銀行口座やクレジットカードの番号などを登録すると…(おすすめスマホアプリ)。

寄稿をいただきました。 マネーフォワード 私がみんなにおすすめしたいアプリは、Money Forward(マネーフォワード)です。これは、簡単にいえば家計簿機能のアプリですが、よくある自分で支出や収入を入力するタイプではありません。

プレイグインク -伝染病株式会社/感想レビュー!ゲーム目標は、世界中に病気を蔓延させ人類を絶滅(おすすめスマホアプリ)。

寄稿をいただきました。 Plague Inc.(プレイグインク) -伝染病株式会社- タイトルからして物騒なこのアプリ。ゲーム目標は、世界中に病気を蔓延させ人類を絶滅させると言うもの。ベースの病原菌はバクテリア、ウイルス、真菌から、生物兵器、脳食い虫など…

産経新聞アプリ/感想レビュー!無料で見れるのがなによりの利点、ほかのニュースアプリと比較してみてください(おすすめスマホアプリ)。

寄稿をいただきました。 産経新聞アプリ 【アプリ内容】 産経新聞がそのものがスマホで見れる。新聞そのものが無料で見れるのがなによりの利点。いまやweb化して一覧で見れたり、文字化されることで、簡略化されている中、このアプリは新聞をまるまるみるこ…

明日、ママがいない/感想&あらすじ!芦田愛菜ちゃん、言葉使いも汚く、目つきもするどくて、でもどこかで寂しげな…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 明日ママがいない 芦田愛菜 お母さんに見捨てられてしまった子供たちの物語で、ちょっと現実の世界よりは施設の雰囲気や施設長の感じはかなり脚色されていますが、セリフの一つ一つが身につまされるものがあります。 今まで芦田愛菜ちゃ…

アメトーク・ガラスの仮面芸人/感想!土田さんの部長のコスプレがとても面白かったです…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 アメトーク アメトークの”ガラスの仮面芸人”を見てすごく懐かしく感じました。 単行本を昔読んでいて今も続いてるそうですが番組でもいってましたが当時から出るペースが遅かった覚えがあります。なので途中までしか読んでませんが、すご…

くえいろいど/感想レビュー!Twitterアプリ、タイムラインを確認することはできませんので…(おすすめスマホアプリ)。

寄稿をいただきました。 Twitterアプリ「くえいろいど」 「くえいろいど」というAndroidのアプリをオススメします。このアプリは数多くあるTwitterアプリのうちの一つですが、ある事に特化したアプリです。 実はこの「くえいろいど」、「つぶやき投稿」をす…

line(ライン)/感想レビュー!電話の料金が格段に減った、電話代がほぼ0円という感じだ(おすすめスマホアプリ)。

寄稿をいただきました。 line(ライン) 私が1番使用するアプリは何と言ってもlineが1番多い。lineとは通話やチャットができる便利なアプリだ。私がlineを使用して1番よかったと思う点は、電話の料金が格段に減ったことだ。

ごちそうさん/感想!めいこちゃんの奮闘ぶりに、同じ嫁という立場の自分も励まされたり…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 ごちそうさん 毎朝、楽しみに見ています。めいこちゃんの奮闘ぶりに、同じ嫁という立場の自分も励まされたり。めいこちゃんが嫁入りして、西門家は本当に明るくなってよかったな~とほのぼのしています。めいこちゃんの力おそるべし!半…