ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-02-02から1日間の記事一覧

キャンディークラッシュ(Candy Crush)/感想レビュー!難しいステージを何日もかけてやっとクリアした時の喜びは(おすすめスマホアプリ)。

寄稿頂きました。 Candy Crush 知人から『面白くてハマっちゃった!』と紹介されてこのゲームアプリをダウンロードしました。 普段、携帯でゲームをやることはないので、携帯に唯一入ってるゲームアプリです。

ときめきメモリアル~forever with you/感想レビュー「伊集院レイ」もある方法を使うと攻略できます…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 ときめきメモリアル~forever with you~ リリース当時かなりヒットした「ときめきメモリアル」特にメインヒロインの藤崎詩織が人気でした。高校を舞台にした学園物の恋愛シュミレーションゲームなのですが、他のゲームと違う所は一定以上…

さんまの名探偵/感想レビュー・「桂文珍」殺害事件の容疑者を探す、登場人物は全て実在のタレントで…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 さんまの名探偵[あの豪華キャストがたくさん!] 当時のよしもとオールスター出演!ってくらい登場人物が多いです。 明石家さんまが探偵となり、「桂文珍」殺害事件の容疑者を探すと同時に盗まれた「アフリカの星」というダイヤを探すミステ…

ダンガンロンパ1・2Reload-リロード/感想レビュー・最後の黒幕には1、2共に驚かされました…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 ダンガンロンパ1・2 Reload 去年アニメ化もして大ヒットした有名な作品になります。 元々1、2とバラバラにPSPで出ていたのですが、友達に薦められ両方共入っているReloadを購入しました。一つ一つの事件が面白く、最後の黒幕には1、2共に驚…

The Elder Scrolls(エルダースクロール)IV: オブリビオン/感想レビュー・敵がいても戦わずにお散歩だけできる美しい世界が欲しい…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 The Elder Scrolls IV: オブリビオン 私がオブリビオンを買ったのは、自由すぎて人を選ぶとまで言われる自由度でした。 その頃私はオンラインゲームに疲れていて、敵がいても戦わずにお散歩だけできる美しい世界が欲しいと思っていました。…

DRAGON AGE~Origin(ドラゴンエイジ・オリジン)/感想レビュー・没入感はすごい、発言の影響力が大きいのです…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 DRAGON AGE~Origin~ このゲームの没入感はすごいです。 プレイヤーは会話の中でちょくちょく発言を選ぶ事ができるのですが、その発言の選択肢がとにかく重い。 普通のRPGだったらどんな会話を選択してもストーリーは大体同じ方向に進んで…

LEFT 4 DEAD-レフト・フォー・デッド/感想レビュー・大量のゾンビが全力ダッシュ、そのスピードに「恐怖笑い」という…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 LEFT 4 DEAD (Valve Software) 最初に言っておきますが、私はホラーゲームが怖くて苦手です。 そしてLEFT 4 DEADは正直怖いゲームです。 でもどちらかと言うと…「怖楽しい」と言いたくなるゲームなのです。

Dance Central-ダンスセントラル/感想レビュー・運動不足解消にと購入、レッスンまでついててダンス教室に通ってる気分…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 Dance Central Dance CentralはXBOXのKinectを使った本格的なダンスゲームです。 運動不足解消にと購入したのですが、レッスンまでついててダンス教室に通ってる気分です。 正直人前で踊るのは恥ずかしいのですが、Kinectなら家で誰にも見…

ブレイズアンドブレイド/感想レビュー・ダンジョンを攻略つつレア武器を探すテーブルトークRPG的な…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 ブレイズアンドブレイド ブレイズアンドブレイドは私がよく友人と遊んだゲームです。 プレイヤーはキャラクターの職業を選択してパラメーターをサイコロで決定します。 もちろん納得がいくまで何度もサイコロをやり直してしまうのはお約束…

ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語/感想レビュー・主人公がNPCキャラと全く同じ扱いである、結婚して子供を産んで死んで…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~ 私がワールド・ネバーランドと出会ったのはPlayStationの雑誌についていた体験版のディスクでした。 ゲームを起動するとまず温かみのあるグラフィックとゆったりとした音楽に引き込まれます。 …

カルドセプト3DS(大宮ソフト)感想レビュー・魅力、一番は対戦の高いドラマ性・プレイングスキルの上手さでねじ伏せる…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 カルドセプト3DS(大宮ソフト) ゲーム内容については検索等してもらうとして、 このゲームの魅力でなんといっても一番は対戦の高いドラマ性。 ひと勝負30-1時間程度とちょっと重めなゲームですが、その分1試合内の起承転結がしっかりし…

逆転検事(逆転裁判シーズ)感想レビュー・主人公も”成歩堂”という苗字で”なるほど”とかけてるんですよね…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 逆転裁判シーズ・逆転検事 ニンテンドーDSのソフトの逆転裁判シリーズ! 自分が弁護士になって事件を解決していくゲームで、なかなかスムーズにはいかないところが面白いです。大人が楽しめるゲームって感じがします。登場人物の名前がみん…

風ノ旅ビト(原題:Journey)感想レビュー・特に説明もストーリーも無いまま感覚的に旅を進めていきます…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 風ノ旅ビト(原題:Journey) 風ノ旅ビトは私に大きな衝撃を与えたゲームでした。 プレイヤーは砂漠の旅人となり、特に説明もストーリーも無いまま感覚的に旅を進めていきます。 そして旅の途中に一人、自分以外のプレイヤーの存在に気づき…

逆転裁判(カプコン)感想レビュー・伏線もそのシリーズごとに張られており、早く次の話を…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 逆転裁判(カプコン) 私がおすすめしたいのは逆転裁判シリーズです。逆転裁判は現在5まで出ていますが、私はすべてをプレイしました。初めて手に取ったときは、なんとなく中古ショップで安価になってるし3まで出てるからもし1をクリアしても…

ニーアレプリカント(スクウェア・エニックス)感想レビュー・主人公は魔物を嫌うあまり狂気すら感じる善人風味の男…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 ニーアレプリカント(スクウェア・エニックス) 独特ながらに魅力あるキャラクターデザインとツッコミ所満載の物語、そして文句のつけようのない音楽のコラボレーションの結果がこのゲームです。主人公は少年(+彼が成長した美青年)、ア…

ブレイブリーデフォルト/感想レビュー・古き良き王道RPG、可愛らしいデフォルメキャラクターや懐かしい雰囲気の…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 ブレイブリーデフォルト 古き良き王道RPGといった印象を受けるゲームです。可愛らしいデフォルメキャラクターや懐かしい雰囲気の水彩画のような街の風景、カスタム性豊かなジョブ……やり込みを楽しむのも、純粋にストーリーを楽しむのも自由…

エイブ・ア・ゴーゴー/感想レビュー・主人公が不細工で可愛い、洋モノのデザインはなんか憎めない愛着…(面白いゲーム)。

寄稿頂きました。 エイブ・ア・ゴーゴー 主人公が不細工で可愛いこの作品は登場する敵までもかなりグロテスクで不細工なんです。洋モノのデザインはなんか憎めない愛着があって、意外と気に入ってました。

ネタバレ注意!機動戦士ガンダム第08MS小隊/アニメ最終回感想&あらすじ・軍人が、敵軍の女性兵士と恋に落ち、脱走兵として…。

寄稿を頂きました。 機動戦士ガンダム第08MS小隊 軍人が、敵軍の女性兵士と恋に落ち、脱走兵としてそのまま脱走し、人しれない場所でしあわせになる物語。軍人である以上、脱走、しかも敵前逃亡は軍法会議でまず銃殺刑の判決が出る内容。

ネタバレ注意!s.CRY.ed(スクライド)アニメ最終回感想&あらすじ・カズマと劉鳳というライバル同士の二人をずっと描いてきた…。

寄稿を頂きました。 s.CRY.ed(スクライド) この最終回の展開は他にはなかなか無いものだと思います。とにかく漢らしい!アドレナリンが出っぱなしになるラスト・バトルでした。スクライドはカズマと劉鳳というライバル同士の二人をずっと描いてきたアニメ…