ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-02-14から1日間の記事一覧

ハナヤマタ2巻(浜弓場双)感想&あらすじ・留学生、ハナ・N・フォンテーンスタンドに誘われて…ネタバレ注意。

まさかの「屋上使用禁止」、練習ができない!! 面白いところ。 アメリカからの留学生、ハナ・N・フォンテーンスタンドに誘われて「よさこい」を始めた関谷なる。しかし、やっと練習を開始できると思ったのも束の間、生徒会から練習場所である『屋上使用禁止…

ハナヤマタ1巻(浜弓場双)感想&あらすじ・TVアニメ化も決定、日本のお祭り「よさこい」をテーマに取り上げた…ネタバレ注意。

TVアニメ化も決定、女子中学生が模索する「よさこい」。 面白いところ。 日本のお祭り「よさこい」をテーマに取り上げた珍しい作品です。主人公「関谷なる」はある晩月夜の下で踊る少女を目撃してからその踊りに魅了されてしまったのです。屋根の上を軽やか…

中村猫整体院(原作:逢川里羅,漫画:二丁目のママ)感想&あらすじ・吉祥寺にあるごく普通の整体院、でっぷりとしたハチワレ柄の中村先生は…ネタバレ注意。

猫好きの夢、ぷにっぷにの「肉球マッサージ」 面白いところ。 そこは吉祥寺にあるごく普通の整体院。ちょっと違ったのは先生が「猫」だったという事!でっぷりとしたハチワレ柄の中村先生は大きな人間サイズの猫。手には肉球もあるし、喉だって気持ち良さそ…

東京BABYLON―A save Tokyo city story1巻(CLAMP)感想&あらすじ・街に潜む闇を陰陽師、皇昴流が解決…ネタバレ注意。

東京の街に潜む闇を陰陽師、皇昴流が解決。 面白いところ。 現在のCLAMP作品とは少し作風が違い、ダークというか社会性の強い感じのする内容を扱ったお話が多いです。その上で陰陽師「皇一族」の13代目代目である皇昴流(すめらぎ すばる)が、その力を使い…

ある日突然ダンナが手裏剣マニアになった/感想&あらすじ・実体験レビューコミック、旦那さんの行動力はマニアを通りこして…ネタバレ注意。

原作:山下陽子 絵:ヤマシタサツキ まさにタイトル通り、「手裏剣通」に燃える夫。 面白いところ。 タイトルそのままの実体験レビューコミックです。一気にひるんでしまうこのタイトル、旦那さんの行動力はマニアを通りこして会社まで辞めてしまう始末。最…

軍靴のバルツァー3巻(中島三千恒)感想&あらすじ・ロットリンゲンでの大規模デモを発端に…ネタバレ注意。

政治、経済、深まる展開をサラリと読ませるテンポの良さ。 面白いところ。 ロットリンゲンでの大規模デモを発端に、バルツァーの立場は非常に雲行きの怪しいものとなっていた。そんな中、彼はどのようにいつもの策士ぶりを発揮してくれるのでしょうか?様々…

軍靴のバルツァー2巻(中島三千恒)感想&あらすじ・バーゼルラントの王立士官学校にて「軍事顧問」として派遣された…ネタバレ注意。

次第に生徒と打解け始めた所、まさかの国民デモ勃発! 面白いところ。 バーゼルラントの王立士官学校にて「軍事顧問」として派遣された「ベルント・バルツァー」。バーゼルラントにおける旧式の訓練や武装に一苦労しながら、徐々に生徒達の信頼を物にしてい…

軍靴のバルツァー1巻(中島三千恒)感想&あらすじ・舞台は19世紀後半ヴァイセン王国。先の戦争で…ネタバレ注意。

19世紀の王立士官学校、軍事顧問バルツァーが活躍! 面白いところ。 舞台は19世紀後半ヴァイセン王国。先の戦争でその功績が認めらた「ベルント・バルツァー」は、通常より3年早く佐官に昇進する事となった。これはまさに順風満帆、完璧な出世コース!…と思…

名探偵コナン10巻(青山剛昌)感想・服部平次!女の子はこの人が好きな人多いと…ネタバレ注意。

身体は子ども、頭脳は大人、本当にスリリングな漫画です。 面白いところ。 人間が幼くなって事件を解決していく、日本に本格的な悪の組織が存在する、FBIが潜入捜査をしている、というあまり日常的ではない内容をあまりにも自然に描いています。探偵が行くと…

となりの801ちゃん3巻感想&あらすじ(小島アジコ)腐女子徳有の、女子だったりオタクだったりを華麗に使い分け…ネタバレ注意。

腐女子の共感を一手に集めた漫画です 面白いところ。 腐女子徳有の、女子だったりオタクだったりを華麗に使い分けている様子が面白いです。通常女子モードの可愛い女子姿、オタク前回のモサモサ姿。びっくりするくらいの変貌っぷりが楽しめます。 好きなキャ…

YOUは何しに日本へ!?感想!ケルちゃんの特集、ほんとにアイドルが大好きで…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 YOUは何しに日本へ!? この番組、私の仕事が終わって、家についてテレビをつけた時に面白くて、見入ってしまいました。 この日は、アイドルになりたくて、アイドルオーディションを受けに日本へやって来たケルちゃんの特集でした。ほん…

打ち切り!?よいこの黙示録(青山景)漫画感想・イブニングに1年ほど掲載され単行本全2巻…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 よいこの黙示録 青山景 「未完」には何種類かあるけれどこの作品は作者がお亡くなりになって未完。もう永遠に続きが読めない大変残念な作品。2010年からイブニングに1年ほど掲載され単行本全2巻。冒頭から事件の思い出で始まる。