ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-02-20から1日間の記事一覧

ホンマでっかTV/感想!引越しをテーマに、ストレスに感じる人が多いらしい…(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 ホンマでっかTV 引越しをテーマに 水曜日9時から 今日、引越しのテーマにしてやっていた。 引越しをするのが、ストレスに感じる人が多いらしい。 人付き合いが日本は難しいのかなぁ、しょうもないことを考えてしまう。 てか、騒音でご飯…

20面相におねがい!!2巻EVENT10話「PROPOSAL◎プロポーズ」11話「NEWLY MARRIED◎新婚」(CLAMP)感想&あらすじ・詠心が16歳になる年に…ネタバレ注意。

一言感想 この話2話分では20面相も詠心(うたこ)も成長しています。 詠心が16歳になる年に、20面相こと玲は20歳です。 タイトルからも分かるようにまずプロポーズの話、さらに新婚生活話になります。 新婚の話で初めて詠心の前で、20面相ではな…

20面相におねがい!!2巻感想&あらすじEVENT9話「LIKE OR DISLIKE◎すき・きらい」(CLAMP)詠心(うたこ)が素敵なお嫁さんに…ネタバレ注意。

一言感想 いつもの金曜日の逢瀬で、詠心(うたこ)が素敵なお嫁さんになるのが夢だという話を笑って聞く20面相。 20面相は「結婚式には是非呼んでください」と言って詠心を怒らせてしまう。 20面相こと玲も詠心のことが好きだったが、お互いに明確な告…

20面相におねがい!!1巻EVENT5話感想&あらすじ「SECRET FRIDAY◎内緒の金曜日(CLAMP)詠心はいくら待っても現われない…ネタバレ注意。

一言感想 金曜日の夜に会う20面相と詠心。 そのささやかな逢瀬の日によりにもよって怪盗をしなければいけなくなる。 詠心がケーキを焼いて待っているという約束を守れないことに悩む玲(20面相)。 そして約束の日。詠心はいくら待っても現われない20…

20面相におねがい!!1巻感想&あらすじ・EVENT2話「SHINING STAR◎翔星」(CLAMP)怪盗をしている伊集院玲は小学3年生…ネタバレ注意。

一言感想 父の稼業(?)を継いで「怪人20面相」として怪盗をしている伊集院玲は小学3年生。 そんな玲が20面相として活動している時に手近な窓として飛び込んだのが、失恋したばかりの大川詠心(うたこ)、幼稚園6歳、独身の部屋だった。 面白いところ…

悲痛伝(西尾維新)感想・書評&あらすじ・舞台は四国、「大いなる悲鳴」(地球からの攻撃)が起きて…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 伝説シリーズ第二弾「悲痛伝」 作:西尾維新 第一弾の「悲鳴伝」とは変わって、舞台は四国です。主人公、空々空(そらから・くう)は、前作に続いて地球撲滅軍に所属しています。今回は、突然、四国との連絡が一切、取れなくなり、航空写真…

悲鳴伝(西尾維新)感想・書評&あらすじ・主人公は13歳の中学生、空々空(そらから・くう)地球撲滅軍という組織に…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 伝説シリーズ第一弾「悲鳴伝」 作:西尾維新 戯言シリーズの頃から、西尾維新の本はほとんど読んでいますが、毎回、登場人物の名前が変わっていて、今回も変わった名前です。登場人物の名前を出したら、西尾維新のあの作品の登場人物だとわ…

感想・書評:珈琲店タレーランの事件簿2「彼女はカフェオレの夢を見る」あらすじ・京都が舞台、美星の妹、美空が東京から…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 珈琲店タレーランの事件簿2 彼女はカフェオレの夢を見る 作:岡崎琢磨 シリーズ2作目。1作目も文章が読みやすいと思いましたが、2作目はさらにパワーアップ。文章の見た目もすっきりしていて、さらに読みやすくなりました。主人公、珈…

感想・書評:珈琲店タレーランの事件簿「また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を」あらすじ・美星の推理力は抜群で、豆を挽きます…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を 作:岡崎琢磨 本屋で見て以来、ずっと気になっている本でした。人気があるらしく、何か月経っても棚に山積みに置かれていて、「面白そうな本だな」と購入してみました。読…

四畳半神話大系(森見登美彦)感想・書評&あらすじ・ほろ苦奇想天外の青春ストーリー、は京都大学3回生の主人公の男子学生…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 四畳半神話大系 森見登美彦 ほろ苦奇想天外の青春ストーリーです。 夜は短し歩けよ乙女や、太陽の塔などでも有名な森見登美彦さんの作品です。 この作品は京都大学3回生の主人公の男子学生「私」は大学入学時に想像していたバラ色のキャン…