ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-02-25から1日間の記事一覧

感想:人間失格(にんげんしっかく)あらすじ・作品を発表した後、愛人の山崎富栄と共に玉川上水で入水自殺を…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 人間失格(にんげんしっかく) 作者:太宰治(だざいおさむ) 「人間失格」と言えば、夏目漱石の「坊ちゃん」、芥川龍之介の「羅生門」、森鴎外の「舞姫」などと共に有名な日本文学の作品のひとつです。 たまにはこういった有名な文学作品…

感想・書評「ストレイト・ジャケット」榊一郎:魔族たちを倒すために自らも魔族化してしまうリスクを背負って…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 榊一郎「ストレイト・ジャケット」 数多く作品を手掛けてきた榊先生の作品の中でもよりダークな要素が強いのがことストレイト・ジャケットです。この作品は一般のファンタジー作品などと比べていわゆるグロ的な要素も多く、ある程度の年齢…

勇者警察ジェイデッカー「ハートto(トゥ)ハート」感想&あらすじ・勇太とデッカードはフォルツォイク親子の要塞に突入…ネタバレ注意。

一言感想 勇太とデッカードはフォルツォイク親子の要塞に突入していく。 しかしあまりに強い音波を浴びたデッカードの超AIは完全に破壊されてしまった。 マニュアルモードに切り替えて、デッカードを立たせて操縦する勇太。 しかしロボットのヴィクティム…

感想・書評「モンスター」あらすじ・ある醜い女性が美しくなる為に美容整形を繰り返して、いろいろな地位や…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 モンスターという小説を読んで感じたこと この小説は、ある醜い女性が美しくなる為に美容整形を繰り返して、いろいろな地位やモノなどを手に入れていく話でした。まず、主人公の女性の美しくしさがとてもわかりやすい表現で書いてありまし…

勇者警察ジェイデッカー「史上最大の犯罪」感想&あらすじ・エヴァ=フォルツォイクが息子であるノイバーによって刑から解放…ネタバレ注意。

一言感想 超AIの生みの母ともいえるエヴァ=フォルツォイクが息子であるノイバーによって刑から解放された。エヴァはかつてロボットに心を与えようとして人体実験を行い、逮捕され捕えられていたのだ。 超AIに「ハーメルンシステム」という隠し設定を施…

感想:アキハバラ@DEEP(石田衣良)あらすじ・潔癖症で3次元の女性が苦手のボックス、キーボードを通して会話するページ…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 アキハバラ@DEEP 石田衣良 文春文庫 潔癖症で3次元の女性が苦手のボックス 人とうまくしゃべれずにキーボードを通して会話するページ 音や光の点滅で所構わずフリーズしてしまうタイコ アルビノでサングラス必須のハッカーイズム 10年…

勇者警察ジェイデッカー「奪われたボス!」感想&あらすじ「チーフテンシリーズ」を開発したヴィクティムが脱獄…ネタバレ注意。

一言感想 超AIに悪の心を持たせた「チーフテンシリーズ」を開発したヴィクティムが脱獄した。 散々苦しめられ、また悪の心をもったロボットを作らせないために行方を追うブレイブポリス。だがヴィクティムはあざ笑うかのように彼らのボスである友永勇太と…