ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-02-27から1日間の記事一覧

月刊少女野崎くん4巻(椿いづみ)感想&あらすじ・新展開と新キャラ登場!野崎くんの行動にも注目…ネタバレ注意。

一言感想 まさかの新展開と新キャラ登場!野崎くんの行動にも注目です。 面白いところ。 野崎くんが一人暮らしするまでの流れや、ご家族、剣さんと初めて会った頃の話など、知りたかったところが沢山見れます。勿論ギャグ度は常にMAX! お父さんの息子好きや…

問題児たちが異世界から来るそうですよ?アニメ版(竜ノ湖太郎)感想&あらすじ・現実の童話や民話、神話などを使ったキャラや武器が…ネタバレ注意。

一言感想 異世界で弱小チームを復活させるため暴れまくるバトルアニメ 面白いところ。 舞台は「箱庭」という異世界ですが、現実の童話や民話、神話などを使ったキャラや武器がたくさん出てきます。知っているものも多いので強さやすごさはすぐ分かりますが、…

俺たちのフィールド(村枝賢一)感想&あらすじ・リアルに描かれていますが、コマの使い方やストーリーの展開が上手くて迫力満点…ネタバレ注意。

一言感想 サッカーに全てをつぎ込んだ男達の熱いサッカー漫画 面白いところ。 サッカー漫画ですが、ゴールネットを突き破ったり炎が出たりする類のものではないです。リアルに描かれていますが、コマの使い方やストーリーの展開が上手くて迫力満点です。スピ…

感想・書評:八朔の雪―みをつくし料理帖(高田郁)あらすじ・料理人の少女・澪、文化の違いに戸惑いながらも…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 八朔の雪―みをつくし料理帖( 高田 郁) とある事情で大阪から江戸に出てきた料理人の少女・澪。 文化の違いに戸惑いながらも、料理人としての才能を開花させ自らの人生を切り開く―。 とにかく主人公の澪ちゃんが、常に一生懸命で健気なと…

よつばと!1巻(あづまきよひこ)感想&あらすじ・力いっぱい日常を過ごすほのぼの漫画…ネタバレ注意。

一言感想 よつばが力いっぱい日常を過ごすほのぼの漫画 面白いところ。 よつばの言動が面白すぎます。ボケるときも遊ぶときもいたずらする時も力いっぱいで突っ走るので普通の事でも面白くなってきます。よつばに振り回される周りの大人達も面白いです。 好…

交響詩篇エウレカセブン(BONES)感想&あらすじ・主人公の父の死や姉の失踪、世界やコーラリアンという種の謎も…ネタバレ注意。

一言感想 レントンとエウレカが色んな壁にぶつかりながら成長していく感動の物語 面白いところ。 ロボットは出てきますが、ロボットアニメという感じではなく登場人物たちの関係や葛藤を中心に描いてるのが面白いです。主人公の父の死や姉の失踪、世界やコー…

0(れい)からはじめましょう(ととねみぎ)感想&あらすじ・4コマ漫画、生霊になったヒロインと霊媒体質の主人公のドタバタラブコメ…ネタバレ注意。

一言感想 生霊になったヒロインと霊媒体質の主人公のドタバタラブコメ4コマ漫画 面白いところ。 出てくるキャラがほぼ全員ボケ担当な所です。ツッコミ担当はせいぜい主人公の妹の神無くらい。ほとんどのキャラはボケにもツッコミにもなって賑やかにドタバタ…