ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-03-01から1日間の記事一覧

浮き草デイズ1巻(たかぎなおこ)感想&あらすじ・登場人物(作者)のほわっとした雰囲気に対して話の中身がシビア…ネタバレ注意。

ほわっとした絵なのに中身は超凝縮苦労話です 面白いところ。 絵や登場人物(作者)のほわっとした雰囲気に対して話の中身がシビアすぎる。お金が無いけど夢のために頑張る姿も印象的ですし、それをどう切り抜けてきたのか興味深い内容です。 好きなキャラ。 …

感想・書評:オー・マイ・ガアッ! (浅田次郎)あらすじ・主人公の一人、大前剛が流れ着いたのは、一晩にして億万長者にも…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 オー・マイ・ガアッ! ・浅田次郎 これほどまでにお人よしのおバカな大人が果たして存在するのか・・・主人公の一人、大前剛が流れ着いたのは、一晩にして億万長者にも一文無しにもなれる夢のラスベガス。そこで知り合ったのは、元キャリア…

ハンサムな彼女1巻(吉住渉)感想&あらすじ・登場人物が芸能人という設定ですが、そういった世界に憧れる気持ちと…ネタバレ注意。

芸能人でも恋するよね、と改めて思いました。 面白いところ。 登場人物が芸能人という設定ですが、そういった世界に憧れる気持ちと、憧れの存在でありながら親近感の湧くような人物たちと自分を重ねたりと、様々な心情を楽しむことができます。 好きなキャラ…

感想・書評:炎立つ(高橋克彦)あらすじ・東北のルーツに魅せられる、初の征夷大将軍である坂上田村麻呂は、朝廷の命を受け…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 炎立つ・高橋克彦 東北のルーツに魅せられる 歴史というものは実に面白い。視点の角度をちょっと変えて見ると、それまでの正否がまったくもって逆転してしまったりするのですから。 中学生の頃、歴史の授業で教わったこと。初の征夷大将軍…

金田一少年の事件簿/アニメ感想&あらすじ・明智警視!何となく嫌な人なんだけど、彼の過去や次第に…ネタバレ注意。

天樹征丸(原案) 金成陽三郎(原作) さとうふみや(漫画) 緻密な描写がくせになるミステリアニメです。 面白いところ。 何段階にも重なったトリック!そして巧妙なトリックももちろんですが人間関係の因縁や復讐など細かい設定まで作りこまれているのでそ…

打ち切り!?Silver・末次由紀/漫画感想・トレース・盗用が問題となり、青葉が銀に恋心を抱いて盛り上がってきたところで…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 「Silver」末次由紀 人型ロボットの銀と女子高生・青葉の、心のふれあいと感情の揺れ動くさまを描いた漫画です。銀と青葉の恋愛ストーリーになっていくところだったのですが、作者の他漫画家さんからのトレース・盗用が問題となり、青葉が…