ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-03-02から1日間の記事一覧

打ち切り!?B型同盟(高河ゆん)漫画感想・ニュータイプに連載、かわいいマチルダちゃんとカッコよくけなげなエイミちゃんが…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 高河ゆんさんの「B型同盟」 かなーり昔のマンガになりますが、ニュータイプに連載されていた高河ゆんさんの「B型同盟」が好きでした。 B型の人間が突然、猫に変化できるようになったというトンデモ設定でしたが、出てくるB型さんたちが…

感想・書評:邂逅の森(カイコウノモリ,熊谷達也著)あらすじ・東北のマタギの主人公の一生を描いた作品…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 邂逅の森(カイコウノモリ) 熊谷達也著 この本は、東北のマタギの主人公の一生を描いた作品です。マタギの世界って聞きなれない…、しかも現代ではなく少し昔の話…とのことで、読み始める前は完読できるか自信がありませんでした。しかし読…

愛のために(河原和音)感想&あらすじ・女子高生にして「紹介の女王」という名を持つひかる…ネタバレ注意。

人のために動き回る紹介の女王の恋模様が気になる作品です。 面白いところ。 女子高生にして「紹介の女王」という名を持つひかる。そんなに凄いのか?というくらいの成功率のようですがそれに伴って増えていく友人の数など彼女の武勇伝が端々に見られます。 …

感想・書評:遺書ー5人の若者が残した最後の言葉(幻冬舎文庫)ベストセラーにもなってもいない本ですが、読みだしてみると、面白い…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 遺書ー5人の若者が残した最後の言葉/幻冬舎文庫 私はあまり本を読まないのですが、書店でこの「遺書ー5人の若者が残した最後の言葉」 という本を目にした時、読んでみようと思い購入しました。 このベストセラーにもなってもいない本で…

君と僕2巻(堀田きいち)感想&あらすじ・要くん!私の好きな外見をストライクで射ぬいています…ネタバレ注意。

緩い男子校生たちの日常が楽しめます。 面白いところ。 高校生の日常生活なのに端々でトラブル勃発。実際自分の周りに居たら嫌かもというくらい個性的な双子や小爆弾のような女の子。日常を描きながらも、退屈ではないストーリー性が飽きさせません。 好きな…