ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-03-07から1日間の記事一覧

聖☆おにいさん第1巻第1話「ブッダの休日」感想&あらすじ・目覚めた人・ブッダと神の子・イエスが世紀末を無事に越え…ネタバレ注意。

中村光 一言感想 普通に始まった神と仏の日常風景! 面白いところ。 目覚めた人・ブッダと神の子・イエスが世紀末を無事に越え、2人は東京の立川でアパートをシェアし下界で休暇中・・・もはやそのエピソード自体が奇想天外です。ブッダが部屋で窓を開けて…

絶愛-1989-1巻(尾崎南)感想&あらすじ・芸能人、南條晃司はある晩酔っぱらって路上で倒れ込んでいた…ネタバレ注意。

マーガレット連載、人気芸能人の恋のお相手は!? 面白いところ。 人気絶頂の芸能人、南條晃司はある晩酔っぱらって路上で倒れ込んでいた。そこををバイト帰りの少年に助けられたのですが、彼はどうも幼い頃に出会った初恋の相手「イズミ」という少女と同じ…

感想・書評:生存者ゼロ/あらすじ・北海道で発生したとある感染症の爆発感染を本州まで広めない為に…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 このミステリーがすごい!大賞作品「生存者ゼロ」 この作品はこのミステリーがすごい!の大賞作品です。でも内容は一般的に思われるミステリーととは違い所謂SFモノです。話の北海道で発生したとある感染症の爆発感染を本州まで広めない為…

中村工房3[最終]巻(中村光)感想&あらすじ・シュールな着ぐるみ達が繰り広げる独特の世界は圧巻…ネタバレ注意。

怒濤のデビュー作、最終巻。 面白いところ。 ついに最終巻を迎えたこのショートストーリーのギャグシリーズ、中村工房。初番からシュールな着ぐるみ達が繰り広げる独特の世界は圧巻です。ちょっぴり切ない怪談からいつものアクセル全開なギャグシーンまで、…

感想・書評:憑神(浅田次郎)あらすじ・舞台は幕末、貧乏旗本の次男坊に生まれた主人公の別所彦四郎…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 神様にもいろいろいるものです。憑神・浅田次郎 神様というと、そのイメージは、畏れ多きもの、人々の所願を成就していただける有難い存在というのが通念でありますが、よくよく考えてみると「神」と名のつく存在はそれだけに限りません。…

中村工房2巻(中村光)感想&あらすじ・短編集の詰め合わせで構成された本作は謎の陶芸家親子から…ネタバレ注意。

加速していく中村ワールドを堪能できる1冊。 面白いところ。 1巻よりもさらにスピード感と破壊力を増したギャグパワー。短編集の詰め合わせで構成された本作は謎の陶芸家親子から「荒川アンダー ザ ブリッジ」に登場するキャラ達までもその原型となる姿をか…

感想・書評:夜は短し歩けよ乙女 (森見登美彦)あらすじ・京都の女学生と、その女学生に夢中の先輩の日常を描いた小説…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫): 森見 登美彦 京都の女学生と、その女学生に夢中の先輩の日常を描いた小説です。内容としては、学生など若い人向けの内容になるのかな。私の50代の母親は数ページ読んで諦めました(笑)その一方で、文体に癖…