ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-03-20から1日間の記事一覧

軍師官兵衛の豊臣秀吉役の竹中直人/感想&あらすじ・野心家で息子に天下を取らせようとしたなどと言う話も…(ネタバレ注意)。

軍師官兵衛の豊臣秀吉役の竹中直人 NHKの大河ドラマ、今年は黒田官兵衛と言うシブいキャラですが、歴史好きにはたまらない人選ではないでしょうか。かなりの軍師ですし、コアな歴史好きは彼が腹黒いと言うか野心家で息子に天下を取らせようとしたなどと言う…

笑っていいとも!小沢健二16年ぶりのテレビ出演(3/20放送)感想!次は安倍晋三首相が出演みたいだし…(ネタバレ注意)。

笑っていいとも! 3/20放送 小沢健二16年ぶりのテレビ出演 あの小沢健二が笑っていいとも!のテレフォンショッキングに出るとの事で大勢の人が衝撃を受けたんじゃないかな。私は特にオザケンファンでもないし歌も「今夜はブギー・バック」「ラブリー」「カロー…

僕のいた時間(最終回)感想&あらすじ・講演会で「人工呼吸器をつけるかつけないか」その結論に達するまで…(ネタバレ注意)。

僕のいた時間(最終回を見て。三浦春馬さんの演技がとても素晴らしかったです) 最後死んじゃうのかな・・・。見るの怖いなと思ってた最終回。でも拓人は生きた!素晴らしかった。講演会で「人工呼吸器をつけるかつけないか」その結論に達するまで長くて「え?結…

P.A.(プライベート・アクトレス)5巻PART19グレース・ケリー発見記録(赤石路代)感想&あらすじ・ライターの松前弘樹に正体がばれてしまう…ネタバレ注意。

P.A.(プライベート・アクトレス)(単行本)5巻 PART19 グレース・ケリー発見記録 一言感想 小早川志緒はP.A.(プライベート・アクトレス)をしている女子高生。 P.A.の仕事として生粋のお嬢様を演じている時にライターの松前弘樹に正体…

P.A.(プライベート・アクトレス)1巻PART2正しいショパンの楽しみ方/赤石路代)感想&あらすじ・小早川志緒はお嬢様学校に通う病弱なはかない少女…ネタバレ注意。

P.A.(プライベート・アクトレス)(単行本)1巻 PART2 正しいショパンの楽しみ方 一言感想 小早川志緒はお嬢様学校に通う病弱なはかない少女…というのは仮の姿。本当は個人相手になんでも演じるP.A.(プライベート・アクトレス)という個人的…

血の轍(WOWOW連続ドラマ)感想&あらすじ・主演が谷原章介、大河ドラマでは竹中半兵衛役も演じている…(ネタバレ注意)。

WOWOW連続ドラマ「血の轍」 私は民放地上波のテレビドラマはあまり見ないのですが、WOWOWのドラマは好きです。まるで昔の日本映画のように社会問題にメスを入れた骨太の作品が多いです。 最近見たのが「血の轍」です。警察内部の闇の部分を描いた作品で…

リッチマン、プアウーマンの石原さとみ/感想&あらすじ・夏井真琴役が一番のハマリ役で魅力たっぷりだと…(ネタバレ注意)。

リッチマン、プアウーマンの石原さとみ 先日午後に一挙再放送をしていました。以前も観ていて好きだったので録画して観ました。現在の月9ドラマにも石原さとみは出演していて、その小悪魔的な魅力で賛否両論あるみたいですが、私はこの「リチ、プア」の夏井…

相棒12第18話「待ちぼうけ」感想&あらすじ・右京さんが得意なチェスではなくオセロで犯人を…(ネタバレ注意)。

相棒12第18話「待ちぼうけ」 相棒は11シーズンから欠かさず見ています。18話はなんとも相棒らしい静かな展開で、私はとても好きな回でした。 右京さんとカイト君が休日にそれぞれ別の場面で1つの事件を解決する展開が良かったです。

笑っていいとも!(3月18日)感想!テレフォンショッキングのゲストは、ユースケ・サンタマリアさんです…(ネタバレ注意)。

3月18日正午からの笑っていいとも!を見て。 いいともも、放送あと10回となりました。そんな時に、火曜レギュラーのバナナマン日村さんはインフルエンザでお休みでした。残念ですね。ちゃんと手洗いうがいはしていたのでしょうか(笑)。