ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-03-25から1日間の記事一覧

勇者特急マイトガイン「決戦!轟龍VS(たい)グレート」感想&あらすじ・エグゼブによって雇われている形になって…ネタバレ注意。

一言感想 エグゼブによって雇われている形になって利用されているジョーとウォルフガング。 ジョーはそんな命令とは関係なくマイトガインを倒すことに執念を燃やす。 そんなジョーが花売りのアルバイトをしていた吉永サリーを助け、旋風寺舞人が死んだ父の意…

伊集院光著「のはなし」がアマゾンで売れてました&最近の更新。

アマゾンで売れてました。 のはなし にぶんのいち~イヌの巻~ (宝島社文庫 C い 6-1) [文庫] 伊集院 光 (著) 売れておりました。しかし、伊集院光さんが本を出版されているとは、全くしりませんでした。他にもシリーズで売れておりました。売れたことで、知る…

勇者特急マイトガイン「勇者の休日」感想&あらすじ・サリーが舞人を見つけ、二人が急接近…ネタバレ注意。

一言感想 旋風寺コンツェルンの若き総帥として、勇者特急隊の隊長として日夜休みなく働く旋風寺舞人。仲間たちはそんな舞人の誕生日に一日普通の高校生としての休日をプレゼントする。 みんなの気持ちを受け取り、父との思い出の川辺にたたずむ舞人。 そんな…

東京バンドワゴン/感想&あらすじ・玉置浩二が演じる主人公のろくでなし(でも人情はとても大事にしている)父親は…(ネタバレ注意)。

2013年冬ドラマ・東京バンドワゴン 古き良きご近所づきあい、人間関係を現代に残した、ノスタルジーに浸れる人情ドラマ。ギャグという程ではないですが笑わせてくれますし、大まかに一話完結で、シリアスにもなり過ぎない作品です。ドラマにして欲しい小説一…

讀罪の5話一挙再放送(WOWOW)感想&あらすじ・主人公を蒼井優、思いをよせる青年を森山未来が演じています…(ネタバレ注意)。

讀罪に出てくる森山未来の恐ろしさ WOWOWの再放送で、讀罪の5話一挙放送があり観ました。このドラマは田舎の街で引っ越してきたばかりの女の子が殺されていまい、その直前まで一緒にいた友達の女の子のその後や、子供を失った親の姿を「おどろおどろしく」描…

勇者特急マイトガイン「飛び立て!G(グレート)マイトガイン」感想&あらすじ・エースのジョーが新しいロボット「轟龍」で…ネタバレ注意。

一言感想 エースのジョーが新しいロボット「轟龍」で現われマイトカイザーの前に立ちはだかった。 押され気味になる舞人に親友の浜田から緊急連絡が入る。巨大隕石ドガンテスが軌道を変えてしまい地球に落下してくるというのだ。 地球に落下した場合、氷河期…

アッコにおまかせ!(3月23日)感想!安田美佐子さんがレギュラー陣と出演していて、先日結婚したばかりなので…(ネタバレ注意)。

3月23日11時45分から放送のアッコにおまかせ!を見て。 日曜日の午前中、掃除したり学校が休みの子どもたちの相手をしていると、サンデージャポンもなかなかゆっくり見られません。なので、お昼どきのアッコにおまかせ!で、1週間の情報収集ができるので、い…