ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-04-03から1日間の記事一覧

ななこまっしぐら(小池恵子)感想&あらすじ・旦那大好きな主婦のほのぼの日常4コマ漫画…ネタバレ注意。

一言感想 旦那大好きな主婦のほのぼの日常4コマ漫画 面白いところ。 主人公のななこもキャラが濃いですが、周りの人々も濃い人が多いです。その中で旦那さんのタクだけが平凡なサラリーマンなのでむしろ目立っています。そんなキャラたちの日常は普通とは少…

人類は衰退しましたアニメ版(田中ロミオ)感想&あらすじ・妖精さんとの日々を描くシュールな物語…ネタバレ注意。

一言感想 独特な世界観で人類が衰退したあとの妖精さんとの日々を描くシュールな物語り。 面白いところ。 コメディよりだとは思いますが、ギャグともシリアスとも言い切れない独特の世界観にはまります。人類のほとんどが滅亡した後の世界で妖精と呼ばれる新…

それじゃあ吉田くん!(よしむらなつき)感想&あらすじ・次の魔王として指名された人間の高校生の吉田かおる…ネタバレ注意。

一言感想 意味も無く魔王に指名された吉田くんと愉快な仲間たちのとんでもギャグ漫画 面白いところ。 突然会った事も無い魔王に意味も無く次の魔王として指名された人間の高校生の吉田かおる。迎えに来た魔族や刺客の魔族を普通の高校生とは言えない様な方法…

ドールマスター(井原裕士)感想&あらすじ・主人公がフィギュアを作る造型師というのは…ネタバレ注意。

一言感想 人形を動かせる力に感動しフィギュアにはまっていく女の子の成長と恋の物語 面白いところ。 主人公がフィギュアを作る造型師というのは見たことが無かったので面白いと思いました。しかも落ち着いた大人の男性なので、ストーリーの展開もあまり見な…

日常アニメ版(あらゐけいいち)感想&あらすじ・ヤギで登校してくる先輩がいたり、ロケットで攻撃する女子がいたり…ネタバレ注意。

一言感想 日常だけど非日常感たっぷりのギャグアニメ 面白いところ。 ギャグが斜め上をいってるのが面白いです。さらにヤギで登校してくる先輩がいたり、その先輩をロケットで攻撃する女子がいたり(もちろん先輩は無傷)、まるっきり子供の天才博士がいたり、…

まおゆう魔王勇者アニメ版(橙乃ままれ)感想&あらすじ・飢餓や経済など様々な理由から人間も魔族も…ネタバレ注意。

一言感想 魔王と勇者が手を取り合い戦争を終わらせようと模索しながらラブコメするアニメ 面白いところ。 ファンタジーの世界をしっかりとリアルに描きながら、戦争をする理由やどうしたら双方納得して終わらせられるかを理屈を通して考えられているところが…

鋼の錬金術師1巻(荒川弘)感想&あらすじ・天才少年錬金術師の兄弟のシビアな物語…ネタバレ注意。

一言感想 理不尽な世界を生きる天才少年錬金術師の兄弟のシビアな物語 面白いところ。 世界観が面白いです。錬金術と言いながら見た感じは魔法に近いですね。後半マスタング大佐が出てくるとますます魔法みたいです。でも理屈はしっかりしてるので納得出来ま…

空挺懐古都市2巻(石据カチル)感想&あらすじ・古妖精病(メランコリア)次第にあの人たちの記憶をも蝕んでいく…ネタバレ注意。

研究所から追われるユナ、そしてそれぞれの記憶。 面白いところ。 人類は海面上昇によりその居住地を空へと求め、「空挺都市」の建設と運営を行なっていた。しかし、膨大なる浮力を保ち続けるためには都市の「燃料街」で常に燃料を燃やしていないとならない…

空挺懐古都市1巻(石据カチル)感想&あらすじ・地球上の海面上昇により、人々は空の上に居住地を求めるように…ネタバレ注意。

空に浮かび続ける都市の「代償」それは… 面白いところ。 地球上の海面上昇により、人々は空の上に居住地を求めるようになった。「空挺都市」ではその浮力を保ち続けるために燃料を燃やし続けている。その中の「燃料街」では特にその燃料蒸気の濃度ために独特…

東京BABYLON―AsaveTokyocitystory2巻(CLAMP)感想&あらすじ・皇昴流(すめらぎすばる)は、陰陽術で数々の怪事件を…ネタバレ注意。

動き出す星史郎、彼の本当の顔は。 面白いところ。 昔から日本を霊的に守ってきた陰陽師、「皇一族」。その13代目にあたる皇昴流(すめらぎすばる)は、陰陽術で数々の怪事件を解決します。その実力に彼ら一族には政府関係者からも話が通る様子。同じ陰陽師…

ニーチェ先生1巻(漫画:ハシモト/原作:松駒)感想&あらすじ・Twitterで人気の大型バイト新人、漫画化!ネタバレ注意。

Twitterで人気の大型バイト新人、漫画化! 面白いところ。 Twitterで原作者である松駒さんがつぶやかれた内容を元にした、型破りな「さとり世代」の新人バイト「ニーチェ先生」が織りなすギャグ漫画。仏教学部に在籍するニーチェ先生ですが、お客様に対して…

勇者王ガオガイガーFINAL最終回「いつか星の海で」感想&あらすじ・新種の「ゾヌーダー」の正体が…ネタバレ注意。

一言感想 三年前に獅子王凱がサイボーグにならなければ生命を繋ぐことができない事故を追った頃、同じく地球で同じ存在によって、両親を亡くした卯都木命は、命が助かったのと引き換えにゾンダーとは別の生命体へと少しずつ変化していくように細工されていた…