ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-04-22から1日間の記事一覧

ブラックプレジデント2話/感想・ブラック企業の社長、主人公が言っていることにも共感できる…(ネタバレ注意)。

ブラックプレジデント2話【沢村一樹主演】 一話については未見になります。結果的に、2話から見ても物語に着いて行くことができました。 沢村一樹さん主演と言う事で、どうしても思い出すのは「DOCTORS」です。医師としては一流の志を持ちながらも、病院を…

在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。

シェフティという在宅ワークサービスを使い、ブログライティング案件で「みんなの愚痴」を書いてもらってます。以下のような内容です。 愚痴でも書いて下さい。嫌だったこと、不満に思ったこと、世の中に対して…などを350文字以上で書いて下さい。頭の中でモ…

ダブルフェイスを上回るドキドキと次回への楽しみ感…ドラマMOZU/感想(ネタバレ注意)。

最近スタートした、ドラマMOZUについて。 最近スタートした、ドラマMOZUですが、初めは見る予定はありませんでした。 たまたま30分の拡大した予告を見てハラハラドキドキして第一話を見たのですが、1時間があっという間に過ぎてしまって、次回がとても気にな…

石川目線で見てしまうのでイライラしながら鑑賞・BORDER2話「救出」感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

BORDER2話「救出」【小栗旬主演】 第2話はキャラクターも掴みやすく、自然に物語に入っていくことができました。小栗さん演じる主人公石川の「亡くなった人と話せる能力」は、1話ではいきなり犯人の名前を教えてもらうなど、あまりに掟破りにも見えましたが…

殺害された夫役で夙川アトムさんが出演されていた・BORDER1話「発現」感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

BORDER1話「発現」【小栗旬主演】 外国で「死者の声をもとに犯人を探す」といった同じようなテーマのドラマがあり、なんとなくそれをイメージしながら見た第一話でした。 初回の内容に関して、初回は主人公、他周辺キャラクターの紹介と、能力についての説明…

千原先生(ココリコ田中さん)が復讐のターゲットに…アリスの棘STORY02/感想&あらすじ・(ネタバレ注意)。

アリスの棘STORY02【上野樹里主演】 今回は千原先生(ココリコ田中さん)が復讐のターゲットになっていました。田中さんは先日まで「慰謝料弁護士」で主演されていましたし、別のドラマでも医者を演じたり、「頭はいいけど変人」な役がとても似合う役者さん…

上野樹里演じる水野明日美は次々と復讐、ぬるく感じてしまう…アリスの棘STORY01/感想&あらすじ・…(ネタバレ注意)。

アリスの棘STORY01【上野樹里主演】 復讐モノで、テイストが似ているここ最近のドラマといえば、大野智主演「魔王」や菅野美穂主演「ギルティ」などがあります。私はこの2つを見ていたため、先入観を持って「アリスの棘」を鑑賞しましたが、良い意味で予想は…

MOZU(百舌)感想・謎過ぎる石田ゆり子に注目しつつ最終回まで見届ける所存です…(ネタバレ注意)。

見応え十分!TBS系木曜夜10時【MOZU】 すっかり人気俳優となった西島秀俊さん。人気者になりすぎてしまって、昔から応援してきた身としてはなんだか寂しい気持ちがない訳じゃないのですが「西島秀俊」をキーワード登録している我が家のハードディスクに…