ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-05-14から1日間の記事一覧

衝撃的な内容のドラマだけど、ハッピーエンドで良かった…ドラマ「明日ママがいない」感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

ドラマ「明日ママがいない」を見た感想 第1話目から衝撃をうけました。それぞれの子供たちのあだ名・・・決して良い意味のあだ名では無いのに、みんながそれを嫌がっていない事は、なんだか見ていて爽快でした。私たちはかわいそうじゃない・・・と、強く懸…

別冊マーガレットで連載「君に届け」感想&あらすじ・黒沼爽子は、小さいころから暗い印象で「貞子」と…(ネタバレ注意)。

「別冊マーガレット」で連載 「君に届け」 主人公「黒沼爽子」(くろぬま さわこ)が高校に入学をし、学校で一番もてる「風早」(かぜはや)と恋をはじめる物語です。 主人公「黒沼爽子」は、小さいころから暗い印象で「貞子」と呼ばれていました。本人はそ…

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER第128話「ムジョウノヨロコビ×ト×ムショウノアイ」アニメ感想&あらすじ・爆心地で王を探すプフとユピーはぼろぼろに…ネタバレ注意。

HUNTER×HUNTER第128話 「ムジョウノヨロコビ×ト×ムショウノアイ」5/6 ネテロ会長の自爆の後、爆心地で王を探すプフとユピーはぼろぼろになった王を見つけ出し自らの細胞を王へ食べさせ復活をさせる。その後、爆発の影響で一部の記憶が喪失した王が記憶を取り…

香取くん、職人タイプの元科学捜査研究所研究員・流田縁…SMOKING GUN~決定的証拠1話/感想あらすじ(ネタバレ注意)。

SMOKING GUN~決定的証拠~ 第一話「売るのは決定的証拠科学捜査と人の想いで弱者救う民間科捜研」 去年フジテレビでオンエアされた「幽かな彼女」より一年ぶりのSMAP・香取慎吾主演作品ですね。前作が私の中では大好評だったため、ひそかに始まるのを楽しみ…

夜行観覧車/感想・時系列が過去に戻ったり、現実に戻ったり、こんな事件が起こったのか…(ネタバレ注意)。

謎だらけのドラマに、どっぷり! 再放送を録画して、「夜行観覧車」を見ました。ゴールデンタイムで放送していた時には、見ようかどうしようか迷ったあげく、見るのを止めたのですが、後から面白いと聞いて、見ればよかったと後悔していました。そんなに面白…

相棒12第1話ビリーバー/感想・火の玉大王演じる忍成修吾が好きだからです…(ネタバレ注意)。

相棒12第1話ビリーバー初回二時間スペシャル 相棒シリーズは、1からずっと見ています。 右京さんの頭の切れるところ、物怖じしない態度、どんな相手にも様々な切り口から向かっていく姿勢、どれも素敵です。 個人的には、及川光博さんとのコンビが一番好きで…

ブラック・プレジデント6話「ブラックな誕生日」感想&あらすじ・貧乏人は何もないところを一生懸命掘ろうとするが金持ちはシャベルを開発…(ネタバレ注意)。

ブラック・プレジデント 第6話「ブラックな誕生日」 貧乏人と金持ちの差、それは貧乏人は何もないところを一生懸命掘ろうとするが金持ちはシャベルを開発してそれを売りお金を儲けるように出来ているという論理がわかりやすかったです。三田村(沢村一樹)の論…

ヒックとドラゴン/映画感想&あらすじ!ストーリーは、立派な父親を持つバイキングの少年ヒックが一匹のドラゴンと出会って…ネタバレ注意。

スピード感あふれる良作「ヒックとドラゴン」 正直言って、ナメてました。「ヒックとドラゴン」なんとなく借りたいものがなく、仕方なく手に取った映画だったのです。 それが見てみて、びっくり!ストーリーは、人間とドラゴンが対立している世界で、立派な…