ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-05-20から1日間の記事一覧

DearBoys Act.3 14巻あたり(作者:八神ひろき)感想&あらすじ・主人公である哀川和彦はケガをしていて、今までの漫画の王道なら…ネタバレ注意。

タイトル:DearBoys Act.3 14巻あたり 作者:八神ひろき 一言感想:数少ない本格バスケ漫画 現在、最新刊では物語の終盤であるインターハイの決勝戦に差し掛かっているのですが、物語の先が読めません。 結構ストーリー展開って読めるものなんですけど、先の…

王様ゲーム(連打一人・金沢信明)感想&あらすじ・2人のクラスメートが、一人ひとり死んでいく…ネタバレ注意。

一言感想 とにかく怖い。なんかわからないから怖い。これが現実だったら、みんなどうなるんだろう。不安で寝ることもできない。 好きなところ。 最初は、なんだかよくわからないけどそのメールに従うクラスメートたち。でもだんだん、本当のゲームが始まって…

憲法は総理大臣の解釈ひとつで揺らぐことがあってはならない…集団的自衛権の意見。

本当に国益になるのか、使い捨てにされないのか 今集団的自衛権についての憲法解釈を国益の為に変更する理由は、北朝鮮、中国からの侵略の脅威に備えるという事しか考えられないが、それであれば現行のままの侵略された時の反撃という解釈で対応できるのでは…

十二支とそれを支えてきたキャラクターたちの旅立ちを描いています…ネタバレ注意!フルーツバスケット/最終回感想&あらすじ。

『フルーツバスケット』最終回、由希の言葉に涙しました。 様々な紆余曲折を経た後に十二支の呪いを乗り越え、「ひとりの人間」として旅立っていく。 漫画版『フルーツバスケット』の最終回は、そんな十二支とそれを支えてきたキャラクターたちの旅立ちを描…

ネタバレ注意!/ホットロード最終回感想・全部満足できる終わりかたでした…。

漫画ホットロードの2人に憧れた学生時代 私がホットロードを初めて読んだのは、中学のころでした。 当時、思春期まっただ中だった私は、暴走族や不良に対して、憧れみたいな感情をもっていたので、この漫画には引き込まれて行きました。 主人公が自分と同じ…

主治医が見つかる診療所/感想!目をこすることで白内障になったり、強い紫外線でもなる…(ネタバレ注意)。

主治医が見つかる診療所 白内障 草野仁・高橋英樹・森本 白内障は目をこすることで白内障になったり、強い紫外線でもなるそうです。白内障って年寄りの病気で若い人は関係ないと思っていませんか。 40歳以上の人は検査を受けたほうがいいと勧められました。…