ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-05-21から1日間の記事一覧

BORDER-ボーダー6話「苦悩」感想・過去の出来事で、石川の心には大きな傷があることが…(ネタバレ注意)。

BORDER・第六話「苦悩」5月15日放送 何の気なしに見始めたBORDERですが、小栗旬、こんなにシリアスでカッコ良かった!?って驚きです。 これまでは、主人公の石川がどんな人間なのか、あまり描かれていませんでした。名前が「石川」っていうのさえ、なかなか…

続きがありそうでない!ネタバレ注意!スラムダンク/最終回感想&あらすじ・桜木は怪我をして砂浜で海を眺めている…。

スラムダンクの最終回が続きがありそうでない! 私は、スラムダンクというマンガを今まで見たことがなくて、友人に面白いからみて!と言われて初めてこの前見ました。

憲法9条の趣旨に反する!集団的自衛権に関する反対意見(戦力不保持の憲法案を作ったのはアメリカではありませんか)。

集団的自衛権は憲法9条の趣旨に反する! 私は、集団的自衛権には反対の立場です。 なぜなら集団的自衛権を認めてしまうと、本来の憲法9条の意に反することになってしまうと思うからです。 確かに国際協調が叫ばれる昨今、憲法9条を盾に国際協力をしないのは…

自衛隊派遣してしまえば戦争になった際にも若い人達を派兵し、たくさんの犠牲が出てしまう…集団的自衛権に関する反対意見。

『集団的自衛権』に対しての反対意見 私は、反対意見です。 日本が他国から攻撃されれば、米国に守ってもらっているのにも関わらず、日本は、個別的自衛権で自国だけを守り、他国が攻撃されていても、何もしないというのは理にかなっていない気もします。

NARUTO疾風伝(アニメ)岸本斉史/感想&あらすじ・アニメと原作の漫画とで大分絵柄や印象が違う作品も珍しい…ネタバレ注意。

タイトル:NARUTO疾風伝(アニメ) 作者名:岸本斉史 一言感想:アニメならナルトくらい極端なほうが面白い。 元々は小中学校くらいのときに兄がジャンプを買っていて少し読んだことがある作品ですが、大人になってからアニメを一気に見たことがきっかけ…

Flat-フラット全8巻(青桐ナツ)感想&あらすじ・主人公の平介は秋くんという男の子にとある切っ掛けから…ネタバレ注意。

超マイペース男子高校生と耐え忍ぶ保育園児のほんわか日常物語。 ものすごくゆるっとした主人公の平介は秋くんという男の子にとある切っ掛けからえらく気に入られ、頻繁に平介の家に預けられるようになります。 そんな平介と秋くんを中心とした日常生活のお…