ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-05-23から1日間の記事一覧

ありがちな警察ドラマとは大きく違う本格的な…木曜9時からのドラマMOZU/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

木曜9時からのドラマMOZUの感想 毎週木曜日の九時からのドラマMOZUを見ています。 初回は家におらず、見られなかったのですが、妻が見ていて面白いと紹介されました。 一話目を見てなくても楽しめました。 ありがちな警察ドラマとは大きく違う本格的なドラマ…

笑ってコラえて!(5月21日)感想!大好きな松坂桃李くんがスペシャルゲストで出演すると…(ネタバレ注意)。

笑ってコラえて! 5月21日19時56分~放送 普段は見ない番組ですが、大好きな松坂桃李くんがスペシャルゲストで出演するということで久しぶりに見ました。最近は舞台の仕事が多く、「ダンダリン」を最後にテレビで姿を見かけなくなっていた桃李くん。久しぶり…

大飯原発3、4号機運転差止請求事件判決関する意見・裁判官は公平な頭ではなく最初から差し止めを念頭に置いて判断したとしか思えない。

原発ゆくゆく排除派だけどちょっとなぁ… 私はゆくゆく原発廃止大賛成です。 ただしゆくゆくはです。今回の判決について、ちゃんと知らずに過ごいましたが、ニュースを読んでみるとどうも裁判官は公平な頭ではなく最初から差し止めを念頭に置いて判断したとし…

野田恵が中心のエピソードがお気に入り…のだめカンタービレ(二ノ宮知子)感想&あらすじ・ネタバレ注意。

クラッシック漫画といえばこれしかない!ドラマ化もされた作品で、私も初めてこの作品に触れたのは姉が録画したドラマからでした。 姉がドラマからはまって漫画を全巻買ってくれたおかげで私も一時はすっかり夢中になって読んだ漫画でした。

ファイナンシャルプランナー・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(知っている項目から取り組むと苦手意識も薄く)。

今人気のファイナンシャルプランナー 私がファイナンシャルプランナーの資格に興味を持ったのは5年前です。そのときの仕事は生命保険関係でした。強制ではなかったのですが、資格手当てが頂けるとのことだったのでどんな資格かよくわからず試験向けて勉強に…