ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-05-25から1日間の記事一覧

経理事務などに日商簿記3級、2級・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(問題集は最低3回は解きます)。

経理事務などに日商簿記3級、2級 妊娠をきっかけに飲食店でのアルバイトをやめて、こどもが4ヶ月になったときから再就職のために日商簿記の勉強をはじめました。 私が使ったテキストと問題集は古本屋で買ってきた物なので3級も2級もそれぞれ500円ほどで済み…

野沢那智さんの人物評・スペースコブラというアニメに夢中になってしまった…(好きな声優さん)。

コブラがきっかけで知った野沢那智さん 私は深夜にテレビをつけた際に、やっていたスペースコブラというアニメに夢中になってしまった。 宇宙を舞台に繰り広げられるスリル、宿敵クリスタルボーイとの因縁、宇宙ギルドを支配するサラマンダーの謎、見ていて…

花澤香菜さの人物評・独特の甘い萌えボイスは一度聞けば虜になってしまいます…(好きな声優さん)。

花澤香菜ボイスに魅了されました。 私が女性声優で一番好きなのは花澤香菜さんです。 独特の甘い萌えボイスは一度聞けば虜になってしまいます。 人気作品に数多く出演されている人気声優さんなので、男女問わず花澤さんファンは多いのではないでしょうか?人…

水樹奈々さんの人物評・かわいい少女キャラから薩摩弁を話すおっさんキャラまで…(好きな声優さん)。

マルチに活躍する実力派!水樹奈々さん アニメの声優、バラエティ番組のナレーション、実力派歌手としてもマルチに活躍する水樹奈々さんが大好きです。 私はアニメをほとんど見ないのですが、彼女を知るきっかけとなったのが数年前に放送されていたNHKの…

三木眞一郎さんの人物評・初めてシリアスな役の声を聞いたときは、ギャップの差が激しくて…(好きな声優さん)。

好きな声優さんは三木眞一郎さんです。 小さい頃から聞いていた声でした。 初めて聞いたのは、小学校1年生で作品は「ポケットモンスター」です。 当時の私は全然気に止めることはなく、ただただ「アニメのキャラクター」として見ていました。