ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-06-25から1日間の記事一覧

荒川アンダーザブリッジ第14巻/感想&あらすじ・亀有くんが大暴走、イースト菌の妖精として…(ネタバレ注意)。

荒川アンダーザブリッジ第14巻! 待ってました!13巻が発売されてから随分とたち、いつ発売なのかと首を長くして待っていました。 5月24日に発売された荒川アンダーザブリッジ14巻を購入し、早速読みました。 作者中村光さんのギャグは相変わらずシュールで…

東京ESP9巻/感想&あらすじ・伝説の英雄漆葉リンカ再び、そして戦いは新たな展開へ…(ネタバレ注意)。

東京ESP9巻~伝説の英雄漆葉リンカ再び、そして戦いは新たな展開へ 9巻では、私的にモヤモヤしていた問題がスッキリしました。 女子高生、条幕蓮がなぜESPテロ集団に狙われていたのかが分かったからです。 彼女は誘拐されて絶体絶命の状況でした。 ところがこ…

ひきだしにテラリウム全1巻(九井諒子)感想&あらすじ・1話完結のショートストーリーの短編集です…ネタバレ注意。

一言感想 1話完結のショートストーリーの短編集です。星新一さんのように、1話1話訴えかけるようなメッセージ性のある感じかと思いきや、怖い感じがなく安心して読み進められる不思議さがいいです。 面白いところ。 全くと言っていいほど話は統一感がありま…

魔法少女サイト全1巻(佐藤健太郎)感想&あらすじ・主人公は周囲(兄、クラスメイト)から強烈ないじめと虐待を…ネタバレ注意。

一言感想 (まほうしょうじょさいと) これまで味わったことがないような気色悪さが怖いです。こんなふうに日常が変わってしまったら私なら心が耐えられないです。 面白いところ。 ドロドロと恐ろしい展開とは裏腹に、「ステッキ」と呼ばれる魔法のつかえる…

でんぱ組.incの魅力について(ヲタクアイドル、秋葉原にあるディアステージという場所で結成)。

でんぱ組.incの魅力について 今週のお題「アイドル」でんぱ組.incとは、古川未鈴・相沢梨沙・夢眠ねむ・成瀬瑛美・最上もが・藤咲彩音の6人で構成される、ヲタクアイドルのことです。秋葉原にあるディアステージという場所で結成され、今でも時々メンバーが…