ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-08-02から1日間の記事一覧

Free! Eternal Summer5話「決意のヘッドアップ!」/感想&あらすじ・明るくてみんなのムードメーカー的な渚くんの胸の内が語られます…ネタバレ注意。 #アニメ

Free! Eternal Summer 5話「決意のヘッドアップ!」 2014年7月30日 抜群に夏らしいアニメ!爽やか学園部活モノ!! 前回から1年――それぞれに進級し、卒業後の進路についての話が出ることも。一緒に居られる時間が限られたものだということを突き付けられ、…

アオハライド1話「PAGE.1」/感想&あらすじ・吉岡双葉(よしおかふたば)は、隣のクラスの田中洸(たなかこう)だけは嫌な気持ちに…ネタバレ注意。 #アニメ

アオハライド第一話「PAGE.1」 あの大人気青春漫画アオハライド、ついにアニメ化! 映画化も決定され、ただ今人気沸騰中のこの話題作。アオハライド=「青春・ride」青春にのっていく、といったタイトル通り、何とも甘酸っぱい、そして切ない青春をギュ…

D.Gray-man24巻(星野桂)感想&あらすじ・千年伯爵とAKUMAと戦うのが「エクソシスト」…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 死んだ人とその人を悔む人をAKUMAという化け物に変えてしまう力をもち、そうして世界を滅亡させてしまおうとしている「千年伯爵」という存在。その千年伯爵とAKUMAと戦うのが「エクソシスト」。なんだか痛々しい表現が多く、人間の悲しみに漬け込んだ兵…

ロアの森1巻(イチハ)感想&あらすじ・少女マンガなのに信じられないくらい怖いです…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 少女マンガなのに信じられないくらい怖いです。怖さがしっとりとしていていつまでもいつまでもずっと脳裏に焼き付いているようなじめじめとした恐怖が嫌な汗が垂れるようで体温が下がります。前作の「女子妄想病症候群」のときとは全く違い、絵柄が繊細…

ジャンプ37号予想まとめ(2014年)。

色々と感覚がおかしくなりそうですが、今週も次々回の予想のまとめです。果たしてどれくらい的中するのか?とても楽しみですね。 ジャンプ37号予想まとめ。 ハンターハンター350話予想!ネタバレ注意??ビヨンドが逃げ出す!?カンザイも内通者では!?十二支んバ…

魔女の心臓4巻(matoba)感想&あらすじ・妹と死を探す旅をする魔女の話です…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 妹に心臓をもっていかれてしまい、そのせいで死ぬことが出来ず何年もの間、妹と死を探す旅をする魔女の話です。扉の絵を見る限りでは妹は魔女を嫌っていたわけではなく、むしろその逆で、愛しすぎていたあまりに自分のものにしたかったというように表現…

愛してるぜベイベ★★全7巻(槙ようこ)感想&あらすじ・連載当時、似たような境遇にいた少女ゆずゆちゃんの心理状況が痛いほどわかり…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 この作品の連載当時、似たような境遇にいた少女ゆずゆちゃんの心理状況が痛いほどわかり、みていられなくなってしまい今まで読まずじまいでした。改めて読み返すと本当に心ちゃんがカワイイです!当初ギャルの様な恰好をしていた彼女ですがどんどんとそ…

女の子って。全2巻(カナヘイ)感想&あらすじ・小学生くらいの女の子をもつ親御さんにはぜひ購入してほしい…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 ツイッターでこの作品を知り、ちょうど思春期を迎える妹にプレゼントとして購入しました。「最近の子はマセてる」というひと言で片づけるバカが多いのですが、時代が変わっていくのですから栄養価も素晴らしく良いこの時代に発育が悪い子供なんて少ない…

PACT1巻(久慈進之介)感想&あらすじ・突然アメリカ全土が沈んでしまうくらいの大きな爆発物爆破テロが…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 そんなに遠くない未来、突然アメリカ全土が沈んでしまうくらいの大きな爆発物爆破テロが起こり、それと同じものが日本の近くに3機沈んでいて早く処理しないと全滅してしまう、という非常にどきどきするストーリーです。個人的にはこんなことになったら…

内村とザワつく夜7月29日/感想!…真夏に背筋が凍る話SP、面白かったのは、ドランクドラゴンの塚地が出演した、女子トイレに(ネタバレ注意)。 #テレビ

内村とザワつく夜 7月29日(火)21:00~ 今回は、「真夏に背筋が凍る話SP」でした。 視聴者からの投稿を元に、芸人さん達が演技をした再現VTRが流れたのですが、皆演技が上手いのには驚きでした。 一番面白かったのは、ドランクドラゴンの塚地が出演し…

若者たち2014第4話「諦めんな」感想&あらすじ・長女ひかりの問題?三男の陽(はる)のお話でした…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

若者たち2014第4話「諦めんな」7/31放送 今回は長女ひかりの問題が解決されるのかな、と思っていましたが、三男の陽(はる)のお話でした。少し暁(さとる)も関わっていました。 旭(あさひ)は相変わらず陽には「就職!」と口を酸っぱくして言っていました…