ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-08-07から1日間の記事一覧

プレナス・ガール全6巻(松本トモキ)感想&あらすじ・主人公は槙まきとという長身で、スポーツ万能で成績優秀の高校生…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公は槙まきとという長身で、スポーツ万能で成績優秀の高校生。高校入試の際、偶然飛んできた受験票を拾った彼は、持ち主の藍川絆に一目ぼれします。初登校日、同じクラスになった主人公は胸を高鳴らせますが、女子生徒の制服を着た藍川は「こうみえ…

宝石の国3巻(市川春子)感想&あらすじ・未来の話で、過去に「人間が存在していた」と伝えられている…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 時代設定はかなり未来の話で、過去に「人間が存在していた」と伝えられている世界でのお話です。地上の生物たちは海の中で微小生物に食べられて無機物になり、長い年月をかけて宝石の体をもつ人間の形をした生物が生まれました。その宝石たちは自分たち…

ブギーポップ・デュアル「負け犬たちのサーカス」全2巻感想&あらすじ・世界の敵と戦うために一人の少女に現れた人格なのだそうです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:上遠野浩平 作画:高野真之 感想 中学時代に同級生の男の子が激ハマりしていて、試しにライトノベルの方を1巻だけ読んだことがあるのですがその時は内容がよくわからないし、面白くないなと思っていました。漫画化されていることは知らなかったのと、2巻…

市場クロガネは稼ぎたい全5巻(梧桐柾木)感想&あらすじ・主人公は大財閥の御曹司で15歳、私立学円園学園に入学します…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公は、大財閥の御曹司で15歳の市場クロガネという少年。彼は恵まれて環境で育ってきたものの、自分では何の偉業も成し遂げていないという事と憧れの「プロ」たちと同じ目線になりたいという願望から私立学円園学園に入学します。この学園の制度はす…

いつか天魔の黒ウサギ5巻/感想&あらすじ・サイトヒメアというヒロインの挑発がすごくきれいで…ネタバレ注意。 #マンガ

原作:鏡貴也 キャラクター原案:榎宮祐 作画:あさひな栞 感想 ずっと前に夫とアニメで見たのですが、その時は髪の毛のツヤ部分が汚らしく動いているように見え、気持ち悪いと思っていました。でもこの作品のカラーページでの、サイトヒメアというヒロインの挑…

おジャ魔女どれみドッカ~ン!最終回感想&あらすじネタバレ注意!魔女ではなく、ふつうの…。 #懐かしの漫画

「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」 わたしが幼稚園のころに、「おジャ魔女どれみ」がテレビで初めて放送されて、そこから「おジャ魔女どれみ」にはまり、漫画で「おジャ魔女どれみ」、「おジャ魔女どれみ#」.「も〜っと!おジャ魔女どれみ」、「おジャ魔女ど…

ジゼル・アラン全4巻(笠井スイ)感想&あらすじ・第1話で、愛猫家心を鷲掴みにされとうとう全巻読んでしまい…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 読み始めたとき、正直絵が好みではないな、と思いました。友人が読んでいて面白いからと勧められたので読みました。第1話で、愛猫家心を鷲掴みにされとうとう全巻読んでしまいました。大資産家出身の少女ジゼル・アランはアパートの大家さんをしていま…

花火のエピソード(夫の同僚家族を我が家に招待して、皆でベランダから眺めることにしました)。 #SUMMER

久しぶりに見た打ち上げ花火に興奮! 今週のお題「花火2014 」昨年、海沿いの町に引っ越してきました。 東京では花火大会というと、どこも混雑しているのが当たり前です。 帰りの電車を考えるとなかなか行く気がせず、もう何年も打ち上げ花火をみていません…

這いよれ!ニャル子さん全2巻(原作:逢空万太&作画:岡崎圭)感想&あらすじ「無貌の神」のニャルラトホテプですが…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 去年、大人気になりましたこの作品。アニメでしか見たことがありませんでしたが漫画でもすごくカワイイです。この作品のヒロインのニャル子さんは「無貌の神」のニャルラトホテプですが、作中では神様ではなく宇宙人というくくりで描かれています。ニャ…

マンガで分かる心療内科全11巻(原作:ゆうきゆう&作画:ソウ)感想&あらすじ・主人公の精神科医以外は進める気があるのか…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 大学時代から夫が大好きで全巻集めているくらいなので借りて読んでみました。バカですねー本当に。ものすごくふざけているし、作品がふざけているというか主人公の精神科医以外は進める気があるのかさえ不明です。でも、取り上げられていることは的を得…

ジャンプ39号予想まとめ(2014年)

金未来杯が再開している号ですね。合併号の後のなので、随分と未来の予想になりますね。 ジャンプ39号予想まとめ。 銀魂506訓予想!ネタバレ注意??将軍暗殺の報が届く!?桂小太郎他攘夷志士達が動く!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室 [ジャンプ感想][銀…