ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-08-20から1日間の記事一覧

100円均一で「かわいい紙製BOX」買いましたレビュー!!A4サイズの大きさで、深さは15cm位に…。

100円均一で紙製BOXを買いました。かわいくて大活躍です。 A4サイズの大きさで、深さは15cm位になる紙製の箱を購入しました。 たたまれた状態で売ってあるので、購入して持って帰ってから自分で組み立てます。組み立て方も本当に簡単ですぐにで…

ブラウン・マルチクイックプロフェッショナルのレビュー!!買って良かった物!!離乳食ならクラッシャーで野菜を数秒でペースト状に出来ます。

ブラウン マルチクイックプロフェッショナル 結婚を機に買うべき、キッチン家電の一つです。 私が持っているのは、みじんぎり、泡だて、クラッシャーのみっつの機能のものですが、離乳食からデザートまで、週に3回は利用します。 具体的な使い方としては、離…

100円均一で「ペンスタンド」買いましたレビュー!!色は透明で、形は四角いのと丸いのを二つ。

100円均一でペンスタンドなどを買いました。 絵を描くのが趣味で、今までいろんなシャーペン等を購入し、その整理の為にペンスタンドを購入しました。 色は透明で、形は四角いのと丸いのを二つ。 今までお菓子の空き箱を代用していたという貧乏くさいことし…

100円均一ダイソーで「光る耳かき」買いましたレビュー!!先端はシリコンゴムが付いているので柔らかいです。

100円均一で光る耳かきを買いました!毎日使ってます。 100円均一のダイソーで光る耳かきを買いました。ボタン電池を入れてスイッチを入れると緑色に耳かき全体が光ります。耳の中がものすごく良く見えます。先端はシリコンゴムが付いているので柔らかいです…

番外編が読みたいフルーツバスケット/最終回感想&あらすじネタバレ注意!数珠なしに手を繋いであるく姿が描かれています…。 #懐かしの漫画

どうしても番外編が読みたいフルーツバスケット フルーツバスケットは十二支の呪いが解けるまでを描いた、文字通りハートフル、な漫画です。 主人公の透が、十二支の呪いにかかっている人達と接し、みんなが生きる希望や優しさを見つける手助けをします。 最…

育児バイブル・赤ちゃんと僕/最終回感想&あらすじネタバレ注意!拓也と実がパパのところに外出することに…。 #懐かしの漫画

赤ちゃんと僕、未だに育児バイブル 赤ちゃんと僕は、お母さんを早くに亡くし、ママという存在を知らない次男実を、長男拓也が世話をする漫画です。 何かにつけて、泣ける、共感出来るシーンや話は多いのですが、最終回はやばかったです。 拓也と実がパパのと…

ギャルボーイ/最終回感想&あらすじネタバレ注意!晃の妊娠が判明して、両家の家族が大喜びして…。 #懐かしの漫画

ギャルボーイの円満な最終回についてのお話 主人公の男勝りの女性「晃」が、初恋の高校の同級生「友宏」と色々なことがありながらも結婚して、幸せな家族像が出来ていくお話です。友宏は今までの会社努めを辞めて、母親の経営する美容院を受け継ぎ、社長とし…

めぞん一刻/最終回感想&あらすじネタバレ注意!代が墓前で語った言葉がとても感動的でした…。 #懐かしの漫画

めぞん一刻の最終回、五代が墓前で語った言葉がとても感動的でした 新しくアパートの管理人として現れた、美しい女性。高校時代の恩師と結婚したものの、若くして夫に先立たれて現在はひとり身。大学受験を控えているが、自分の部屋で他の住人達に宴会をされ…

紡木たく「ホットロード」最終回感想&あらすじネタバレ注意!暴走族、ヤンキーの物語なのですが…これ以上の純愛があるだろうか?…。 #懐かしの漫画

紡木たく「ホットロード」 の衝撃 私が子供の頃、姉が「別冊マーガレット」を毎月買って読んでいたので、いきおい私も毎月色々な作品を読むようになっていました。様々な絵柄やストーリーの作品があり面白かったのですが、ある日突然、それまでに読んできた…

トーマの心臓(萩尾望都)最終回感想&あらすじネタバレ注意!少年が最期に踏みしめた、春先の雪のような世界に…。 #懐かしの漫画

『人は二度死ぬという。』 萩尾望都さんの「トーマの心臓」 紫綬褒章を授章した漫画家、萩尾望都さんの代表作のひとつです。昔から気にはなっていたのですが、社会人になり初めて最終回まで読みました。(といっても、コミックス版でも全三巻なのですが。)…