ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-08-22から1日間の記事一覧

彼女のひとりぐらし全3巻(玉置勉強)感想&あらすじ・輿水理香、デザイン会社から独立したフリーランサーで…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 デザイン会社から独立したフリーランサーで自宅でデザイナーやイラストレーターをしている26歳の独身女性、輿水理香。その彼女の一人暮らしの様子を面白おかしく描いた作品です。この作品は本当に面白いです。どこが面白いかというと実際の女ってこんな…

魔法科高校の優等生3巻(原作:佐島勤・作画:森夕)感想&あらすじ・主人公と妹の深雪が仲良くデートをしているところから…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 この作品は「魔法科高校の劣等生」という作品のスピンオフ作品だそうで初めて読んだので設定がよくわからず困惑しながら読んでいました。あらすじは、魔法を扱う職業「魔法師」を養成する実際には存在しないの教育機関「魔法科高校」という学園を舞台に…

スクライド第26話最終回「夢」アニメ最終回感想&あらすじネタバレ注意!ラスボスを倒そうともバトル展開が続いていきます…。 #ANIME

スクライド 第26話最終回「夢」 熱血ハイテンションバトルアニメ、ことスクライド最終回でラスボスを倒そうともバトル展開が続いていきます。 クーガーの兄貴も生きてらっしゃったみたいでなにより、と思ってたら静かに亡くなられましたが。

トムとジェリー/アニメ最終回感想&あらすじネタバレ注意!アッサリ殺されてしまうシーンとかびっくりするような展開に恐怖さえ覚えました…。 #ANIME

トムとジェリーの友情で涙が止まらない いつもふざけて追いかけっこしていたトムとジェリー。 ある日突然ジェリーの前からトムがいなくなった。 最初はてっきりトムが家出でもしたとか、旅に出たとか、ジェリーとは違うお友達の家に行ったとかそういう展開を…

犬とハサミは使いよう4巻(原作:更伊俊介・作画:大庭下門)感想&あらすじ・主人公は高校生の男の子、春海和人…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 大人気ライトノベル小説のマンガ版です。流行のものはなんとなく敬遠しがちで読まず嫌いだったのですが従兄弟が貸してくれたので読んでみました。主人公は高校生の男の子、春海和人。彼はものすごく読書が好きで初めて行った町でもなんと5分で本屋さん…

宇宙戦艦ヤマト2宇宙戦艦ヤマト2/アニメ最終回感想&あらすじネタバレ注意!愛の戦士たちの設定を引き継いだテレビシリーズとのことでした…。 #ANIME

宇宙戦艦ヤマト2 そして古代は生き残った 宇宙戦艦ヤマト2は、先に放映されていた映画、さらば宇宙船かヤマト-愛の戦士たち-の設定を引き継いだテレビシリーズとのことでした。映画は、生き残った乗組員が20名ほどで、主人公の古代をはじめとする多くの戦士…

メカシティアクターズ最終回「サマータイムレコード」アニメ最終回感想&あらすじネタバレ注意!シャフトさん独特の演出も相まってみやすくできていました…。 #ANIME

メカシティアクターズ最終回「サマータイムレコード」 最近は夜中まで起きてるのが辛くなってきまして、最終回まで追いかけられるアニメは案外少ないんですがこのメカクシティアクターズは結局最後までみてしまった作品です。 正直最初は最近の中高生に人気と聞いて冷…

ひのきの無垢材のちゃぶ台のレビュー!!税抜き1万円ポッキリのお手頃な商品を見つけ…買って良かった物!!

癒されるひのきの無垢材のちゃぶ台 子どもの誕生日プレゼントに、お絵かき用のテーブルを探していました。どうせなら天然材を使ったものがいいなぁ~と思っていたので、いろいろ探していたら、ひのき無垢材のちゃぶ台を見つけました。高さ的にもちゃぶ台くら…

6人の村人!全員集合8月20日/感想!ナイナイの岡村さん、ロンブーの田村淳さん、ウッチャンナンチャンの内村さん、さまぁ~ずの三村さん、バナナマンの日村さん、志村けんさんの6人という豪華なスペシャル番組…(ネタバレ注意)。 #テレビ

6人の村人!全員集合 8月20日水曜日 村のつく苗字の芸能人6人が旅する番組です。ナイナイの岡村さん、ロンブーの田村淳さん、ウッチャンナンチャンの内村さん、さまぁ~ずの三村さん、バナナマンの日村さん、志村けんさんの6人という豪華なスペシャル番組で…

孤独のグルメseason4「江東区木場」感想&あらすじ・インド料理店「カバルプール」の店主役は山中崇さん…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

孤独のグルメ season4 江東区木場 この深夜の食のテロリストと呼ばれる『孤独のグルメ』は原作も知らずに、タイトルだけで見始めて依頼ずっとはまっています。そしてseasonを重ねる中、ついにこの日がやってきました。今回のインド料理店「カバルプール」の…