ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-09-06から1日間の記事一覧

カラフルパレット・3巻(あいざわ遥)感想&あらすじ・友絵(ともえ)は、同じ講義を受講する阿部真琴と関わることで、過去をふっきり…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 心の曇った自分を変える、魔法のメイクのお話です。 面白いところ。 彼氏と別れ、抜け殻のような無気力になっている友絵(ともえ)は、同じ講義を受講する阿部真琴と関わることで、過去をふっきり自分の未来を考えられるようになるお話です。「失恋…

7人のシェイクスピア全6巻(ハロルド作石)感想&あらすじ・リヴァプールのチャイナタウンで暮らす中国人のリーは未来を見ることができる力をもっていました…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 1587年、リヴァプールのチャイナタウンで暮らす中国人のリーは未来を見ることができる力をもっていました。しかしその能力のせいで人々から迫害されてきた彼女は幼い時に周囲からの白い目に耐えられなくなった実の父親にのど元に焼きごてをあてられしま…

落花流水・全8巻(真田一輝)感想&あらすじ・主人公は高校1年生の弓道部員の葉山秋穂。桜庭女子高校に合格し…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公は高校1年生の弓道部員の葉山秋穂。桜庭女子高校に合格した彼女は学校伝統の部活勧誘合戦に巻き込まれるところからこの物語は始まります。先輩や同級生との学校生活が他の青春、学園ものと違ってなんだかもっとのびのびとしていて面白いなと思い…

進撃の巨人7巻/感想&あらすじ・女巨人が何の目的を持っているのかはわかりませんが…(ネタバレ注意)。 #マンガ

進撃の巨人7巻、遂に巨人に知性が... 世間の流行に遅れること約2年、私も最近進撃の巨人を読み始めました。巨人と戦う事や、エレンが巨人化することは周りからの情報で知っていましたが、こんなに毎回ドキドキして続きが気になる漫画だとは思いませんでした…

少年ジャンプ42号未確定ネタバレ内容予想まとめ(2014年)。

ジャンプネタバレ犯罪へのアンチテーゼ、予想的、想像的マンガ感想を初めてみましたが、2週先の予想ってのは、軽いタイムパトロールぼんのような気分です。話数は違っても、そこそこあっている時もあるので嬉しいですね。犯罪者が流出させるネタバレよりも、…

水球ヤンキース8話/感想&あらすじ・尚弥くんを演じる中島裕翔くん、はまり役ですね…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

水球ヤンキース 7話「ミズタマ部、史上最大の大大大ピンチ!」8月30日放送 金髪ヤンキーの転校生が、母校を救うために、そして「てっぺんをとる」ために水球で勝負する!というあついドラマですが、この8話ではなんとそのヤンキー、尚弥くんが学校と部活から…

聖女3話/感想&あらすじ・広末涼子演じる基子の過去が、地元の人々の証言によってあぶり出される…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

永山絢斗の静かな演技が光る 聖女 第3話 裁判で裁かれることになった美女が本当に悪女なのか?という、ドラマとしてはよくある設定だと思いましたが、1話目を見て永山絢斗の演技に惹かれ、第3話まで続けて見ています。 今回は広末涼子演じる基子の過去が、地…

同窓生9話(次回で最終回)感想&あらすじ・健太がアメリカの合弁会社の研究チームに誘われ、あけひと子供を連れて行くことを決断…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

9月4日(木)21:00~ 同窓生 第9話 今週もトレンディドラマ感満載の展開でした。 健太がアメリカの合弁会社の研究チームに誘われ、あけひと子供を連れて行くことを決断したり、薫子が遼太との子供を身ごもったり・・・。 20年くらい前のトレンディドラマっ…

帰ろか千鳥・アメトーーク/感想!大悟を俳優として起用したくなる気持ちなんかわかります…(ネタバレ注意)。 #テレビ

アメトーーク「帰ろか千鳥」 2014年9月4日放送 アメトーークは好きで毎回観ているのですが、今回の「帰ろか千鳥」もとても面白かったです。 それこそ千鳥が全国区のテレビに出始めたころ、千鳥はすごい!千鳥は面白い!ということばかりがどうも先行していた…

テラスハウス(あと5回で番組が終了)9月1日/感想!外見、中身ともにぐっと大人になったと評判のてっちゃん…(ネタバレ注意)。 #テレビ

9月1日(月)23:00~ テラスハウス あと5回で番組が終了するテラスハウス。 今週の放送では、メンバーが番組の放送で番組終了を知らされた瞬間が放送されました。 最近、外見、中身ともにぐっと大人になったと評判のてっちゃん。 彼の反応もなかなか大人で…

ゼロの真実8話(最終回)感想&あらすじ・真央の母親の死の真相が明らかに…女性の転落死の死因解明によってある事実に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

「ゼロの真実」 第8話(最終回) 9/4放送分 第8話で最終回なんて早いなーと思ったんですが、このドラマの脚本家は今クールで「家族狩り」も脚本担当してたんですね!そうでなくても、わりと早めに最終回を持ってくることが多いみたいで、打ち切りとかではな…

信長のシェフ2最終回/感想&あらすじ・ケンは戦国の時代に残ってしまったので、また続きが見れるなら、平成に戻ったケンも…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

信長のシェフ2最終回の感想についてのお話 9月4日木曜日放送の信長のシェフ2は、放送が8回で最終回になってしまいました。戦国の時代に平成からタイムスリップをしてしまった料理人が、信長たちが食べたことのない食事を作ってなんとか生き延びてきまし…