ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-09-19から1日間の記事一覧

ねこねこ日本史/感想&あらすじ・猫の卑弥呼から猫の坂本竜馬まで、日本史の主要人物12人を軸に…(ネタバレ注意)。 #マンガ

猫ピッチャーの作者が描く!『ねこねこ日本史』 『ジェニイ』で有名な猫好き作家、故ポール・ギャリコもビックリの、猫で描く日本史。しかも4コマ。猫の生態とあいまって、かなりナンセンス。猫の卑弥呼から猫の坂本竜馬まで、日本史の主要人物12人を軸に、…

アオハライド11巻/感想&あらすじ・洸くんが双葉ちゃんを奪い返す!っと、言い切るシーンはやばいです…(ネタバレ注意)。 #マンガ

アオハライド11巻の見どころと胸キュンポイント 最近、アオハライドにハマっています。特に最新巻の11巻は、登場人物の心情の変化が見どころだと思います。洸くんが双葉ちゃんを奪い返す!っと、言い切るシーンはやばいです/////洸くんと双葉ちゃん二人で修…

サムライソルジャー27巻・最終巻/感想&あらすじ・賛否両論あるようですが、私的にはかなり納得出来る終わり方でした…(ネタバレ注意)。 #マンガ

サムライソルジャー27巻・最終巻について やっと見れました。ずっと読み続けていて大好きなサムライソルジャーの最終巻。 賛否両論あるようですが、私的にはかなり納得出来る終わり方でした。 まずは鮫島の喧嘩。これぞ男という感じがしました。圧倒的な力の…

大きさは千円札と同じくらい?iPhone6(iOS8を搭載)いよいよ発売・アイフォン6のコラム。

大きさは千円札と同じくらい? iPhone6、いよいよ発売 トピック「iPhone6」について一昔前。そう真面目ではないニュース番組で、こんなお遊びネタがありました。 『最近のケータイはなんでもできる。ついに先日、おサイフ機能までついた。こうしていろいろな…

ハンターハンター(HUNTER X HUNTER)最終話前/感想&あらすじ・カイトが生きてるということを伝える…ネタバレ注意。 #アニメ

HUNTER X HUNTER 最終話前 やっとジンと再開できたゴン。 そこでカイトに起こった一部始終を説明し、カイトが生きてるということを伝える。 ただゴンの説明では生きてるのか死んでるのか曖昧な感じ。 そこでジンはゴンに、とにかくカイトに会いに行けと言う…

幕末Rock第10話「脱退(ソロデビュー)!もう一緒にやれねぇ!」感想&あらすじ・シリアス展開で、最終回が近づいているんだなぁと寂しさが…ネタバレ注意。 #アニメ

幕末Rock 第10話「脱退(ソロデビュー)!もう一緒にやれねぇ!」 前回のマスクッチーズからマスクをとって超魂團(ウルトラソウルズ)として活動を始めた龍馬たち5人。他のRock仲間とのセッションも増え順調にみえたのですが、その裏では幕府のRockへの取り…

月刊少女野崎くん11話「第11号・米しよっ」感想&あらすじ・次回が最終回!?早い・・・!既に2期やって欲しいという希望を…ネタバレ注意。 #アニメ

月刊少女野崎くん 第11話「第11号・米しよっ」・・・米っ!? 私の中で今季アニメのNO.1作品だと思っています、この「月刊少女野崎くん」 原作は全く知らなかったのですが、中村さん、岡本さん、小野ゆーさんなど、好きな声優さんがたくさん出ている…

君に届け22巻/感想&あらすじ・爽子は受ける大学は心の中では決まっているものの、やはり風早くんと離れたくないという…(ネタバレ注意)。 #マンガ

待ってました‼︎君に届け22巻 受験を控え、みんなどういった道を進むか悩んでいるお話です。 爽子は受ける大学は心の中では決まっているものの、やはり風早くんと離れたくないという気持ちもあり、打ち明けることができません。 ただ目標としている大学に、く…

ハル×キヨ3巻(9話〜12話。番外編コタ×ハル)感想&あらすじ・巨神兵とあだ名をつけられている主人公の宮本小春…(ネタバレ注意)。 #マンガ

ハル×キヨ3巻 9話〜12話 番外編コタ×ハル 男子から巨神兵とあだ名をつけられている主人公の宮本小春。その巨大に似合わず性格はネガティブ。そんなハルとチビだけど成績優秀でイケメンで仏頂面&毒舌の峯田清志郎。そんな二人のドタバタでちょっとホラーで、…

宝石の国3巻/感想&あらすじ・主人公・フォスフォフィライト(通称・フォス)が冬の担当アンタークチサイトと仕事を…(ネタバレ注意)。 #マンガ

宝石の国3巻・宝石たちが冬眠するなかで。 月人(つきじん)という敵と戦う宝石たちの物語です。この巻では、ほとんどの宝石たちが冬眠するなか、主人公・フォスフォフィライト(通称・フォス)が冬の担当アンタークチサイトと仕事をすることになります。 …