ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-10-18から1日間の記事一覧

少年ジャンプ48号最新未確定ネタバレ内容予想まとめ(2014年)。

今週も2週先の内容予想まとめです。ネット犯罪者は、今週もう元気に情報流出をしてますが、流石に、2週先のネタバレはないでしょう。予想が何かあたっているかも?良かったら、確認してみて下さい。 少年ジャンプ48号最新未確定ネタバレ内容予想まとめ。 ナ…

相棒season13第1話「ファントム・アサシン」感想&あらすじ・社美彌子(仲間 由紀恵)とのの対決ストーリーの様です…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ドラマ相棒 season13 第1話「ファントム・アサシン」放送日 2014年10月15日 警視庁特命係(杉下右京=水谷豊・甲斐享=成宮寛貴)と警察庁の社美彌子(仲間 由紀恵)とのの対決ストーリーの様です。 (前後編かとも思ったけれど、シーズン全体で続いていきそ…

海とドリトル1巻(磯谷友紀)感想&あらすじ・主人公は亀山七海という大学生の女の子。彼女は彼氏と別れた…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公は亀山七海という大学生の女の子。彼女は彼氏と別れたばかりで傷心をいやすために富士山に登ります。するとそこにはクジラを探す男たちがいて、ひょんなことから彼らと一緒にクジラを見に行くことに。なんと本当に海に出た彼女は実際に肉眼で巨大…

おとなの1ページ心理学・6巻まで(原案:ゆうきゆう・作画:ソウ)感想&あらすじ・主人公は原作者と同じ結城ゆうという精神医学教室の研修医…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 言わずとしれた、今ちまたで大人気のこのゆうきゆう×ソウのコラボ漫画のひとつです。この作品では人間がつい騙されてしまう心理学などを分かりやすく、多少のむちゃくちゃもありながらもとてもおもしろおかしく描かているのが最高な作品です。

ギリギリ魔法少女?法子1巻(原作:タナカカナタ・作画:ハナツカシオリ)感想&あらすじ・24歳フリーターの惑井法子は、実はセコくて打算的な…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 裏表紙より、24歳フリーターの惑井法子は、実はセコくて打算的な元・魔法少女。彼女にはお姉さんがいて、そのお姉さんも小学生のころに魔法少女だったのですが、お姉さんが自慢して言いふらしてしまったことによってお姉さんが何らかの機関に拉致され、…

姫のためなら死ねる4巻まで(くずしろ)感想&あらすじ・清少納言、中宮定子など日本の歴史史上で有名な人物がとても多く…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 平安時代のお話です。清少納言、中宮定子など日本の歴史史上で有名な人物がとても多く出てきて面白いです。表紙のイラストは美しく、なんて綺麗なんだろうと思いました。1巻の序盤の方で、カラーページが数枚あるのですが、筆を使ったような独特なタッ…

銀のニーナ5巻まで(イトカツ)感想&あらすじ・東京で職を失ったために田舎に帰ることになった志摩崎修太郎という27歳の男…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 ハーフで銀色の髪の毛をもつ美しい少女ニーナ物語です。東京で職を失ったために田舎に帰ることになった志摩崎修太郎という27歳の男。嫌々ながら実家の玄関の扉をあけるとそこには銀髪と美しい青色の瞳の10歳の少女、ニーナがいたのです。

オレが悪魔で、アイツが嫁で。全2巻(あるまるみ)感想&あらすじ・主人公、霜月初香、身寄りがなかったために児童養護施設で暮らしていた…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 身寄りがなかったために児童養護施設で暮らしていた小学5年生の女の子、霜月初香。彼女は「家族」というものに強い憧れをもっており、空からいきなり降ってきた悪魔、アンザムと結婚してほしいという契約を結びます。その契約は寿命が縮んでしまうとい…