ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2015-01-15から1日間の記事一覧

結界師/最終回感想ネタバレ注意!息子と母の愛、そして、それを繋ぐ人たち…(あらすじ)。

結界師、母は最後まであなたのことを。 私が読むきっかけになったのは、夫の影響です。とはいえ、私個人としてもアニメがやっていた時はよくみていました。 最終回は、とにかく感動的でした。息子と母の愛、そして、それを繋ぐ人たち。最終回に近づき、今ま…

漂流教室/最終回感想ネタバレ注意!主人公の母親の狂気に似た錯乱状態で行ってきたこれまでの行動が…(あらすじ)。

漂流教室の最終回、涙と嗚咽なしでは読めなかった 楳図かずおのSF漫画は、壮大で壮絶で、読後は何か凄いものを読んでしまった余韻が半端なく続きます。複数ある作品の中でも私が今でも記憶に残るのは『漂流教室』。 冒頭からは、「ただのパニック漫画となっ…

ブザービーター-BUZZER BEATER/最終回感想ネタバレ注意!ラストシーン、1年後の宇宙リーグ入団テスト会場でたくましく成長しつつも…(あらすじ)。

BUZZER BEATERのラスト、仲間の元を去り宇宙リーグへ乗り込むヒデヨシの姿に胸が熱くなった SLUM DUNK作者の井上雄彦のもうひとつのバスケ漫画。最初は未来が舞台の「宇宙規模にまで発展したバスケットボール界」という設定に度肝を抜かれたが、登場キャラク…

バナナフィッシュ-BANANA FISH/最終回感想ネタバレ注意!同性愛的な意味でなく、とても美しい無償の愛に思えたんです…(あらすじ)。

BANANA FISH 最終回、生きてほしかった、アッシュ。 「BANANA FISH」の最終回、人を完全に支配することのできる謎の麻薬「バナナフィッシュ」を巡る、主人公アッシュ率いるストリートギャングとマフィアの争いが集結し、日本に帰国することになった英二が、…

恵方巻きの食べ方。罰ゲームは食べている最中に何か一言でも声を出したら、内容は何でもよいから、とにかく皆を笑わせる。

恵方巻の食べ方。最後は笑ってごちそうさま。 我が家では、恵方巻の食べ方が決まっていて、それに対する罰ゲームも毎年同じことをしています。 毎年、前もって予約すると方位磁石がもらえるお店があるので、そのお店で毎年予約しています。 食べるときは、必…