ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

デッサン脳‏・電車通学中に知らず知らずに頭の中でデッサンしている自分。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

maminismさんからの寄稿です。

デッサン脳‏

大学でデッサンを習い始めて約半年になります。

電車で通学しているのですが、ちょっとした変化に気づきました。

電車に乗っているサラリーマンや学生のカバンを、知らず知らずの間に、頭の中でデッサンしている自分がいるのです。

まず立方体に形を取って、
暗いところに色を乗せて。。。(°°;)!!


そして、前に座る人のズボンの皺を追いかけている自分もいるのです。

ここの皺がこう曲がって、
ここで消えて。。。(゜Д゜;)!!


これは、これは、もう、病気ではないのか!

。。。なんて、少し心配になったりならなかったり。。。


その事を、同じ学部の人に話すと、
「それはもう描くしかないでしょ。描いて!描いて!」
と言われました。


なので、言われた通り、ポケットサイズのスケッチブックとペンを1本購入して、持ち歩くことにしました。


でも、電車でスケッチしてる人がいたら、気持ち悪いよな~(^-^;


まだ実行できずにいます。