ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

新しい仕事の引き継ぎ・新しい事をするのには、エネルギーがいる。(maminismさん)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

maminismさんからの寄稿です。

新しい仕事‏

今日、新しい仕事の引き継ぎがあった。

引き継ぎは、まだ2回程ある予定。


新しい事をするのには、エネルギーがいる。

緊張もするし、頭も使う。

不安にもなるし。

とにかく、疲れる。


慣れてしまえば、なんてことのない仕事でも、最初は変なところで失敗したり、上手くいかなかったり、やたら時間がかかったり。。。

人相手の仕事なので、正直、慣れるまで不安でいっぱい。

「責任感」「プロ意識」という言葉が、必要以上に重く感じたりする。



楽しみや、期待も、少しはあるんだけど、
心の余裕が出るまでは、それもあまり感じられないかな、と思う。



けど、不思議なもので、そういう時にこそ、普段やりたいと思っていても、なかなか始められなかったことを、ひょい、っと始めてしまったりする。

余計忙しくなって、結果的に自分の首を絞めるのだけど、それはそれで、前進できるので、いいことだと思う。

やりたいことを、やっと自由にできる状況に自分がいることを、ふと実感。