ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

医師の息子が患者の情報をツイッターに流し炎上!他炎上ニュース。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

医師の息子が炎上!

  • 【炎上】美容外科医師の息子が美人タレントの整形治療をTwitterで暴露か / 医師の息子「○○○○俺の父さんの患者さんらしい(笑)」 2013/09/27(金) 07:02:37 [サーチナ]
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0927&f=column_0927_005.shtml
  • [炎上][芸能][インターネット]守秘義務ェ…。医者の息子が、そういうのを知らないのは、厳しいモノがあるな…。

患者の情報をツイッターに流した部分ですが、おそらく親は守秘義務を当たり前と思っていたけど、子どもは、そうじゃなかった、そういう溝があるように思えます。

当たり前こと、徹底しておかないといけないのかも。

他炎上ニュース。

[社会][炎上][Twitter]関係ないかも知れないけど、テレビでも、これからは映画でも「土下座」はホットかも知れない。土下座の謝罪の写真の拡散とか、不当に名誉を毀損していると思う。

  • 客が起こした炎上トラブルにどう対応する?被害企業でもさまざまな損失やリスク発生 連載:ソーシャルメディアの企業活用リスクマネジメント|ソフトバンク ビジネス+IT
    http://www.sbbit.jp/article/cont1/26900

[炎上][社会]最近は、下火になった話題にだと思えますが…。実際に、客が起こしたトラブルで店舗が閉鎖とかありましたね。

公の人なのになぁ。思っていても、書き込んだらダメなことってありますよね。