ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

相談窓口にて、考えすぎる癖は、自分の内面についても及んでいたようです。‏(maminismさん)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

maminismさんからの寄稿です。

相談窓口にて‏

ちょっと目的があって、某相談窓口でとある相談をしてきました。

そこで、自分の内面について、「なぜだろう?」「どうしてだろう?」と考えるのは時間の無駄。と言われました(笑)

私はすぐ考えすぎて、頭でっかちになるタイプで、それは自覚していましたが、その考えすぎる癖は、自分の内面についても及んでいたようです。

そして、内面について悩めば悩むほど、マイナス思考に落ちていくばかりで、悩んでも決して答えが出ることはないので、やめた方がいいと言われました。

これは考え方の癖でもあるので、すぐに治るものではなさそうですが、客観的に自分を見る目を持つようにとのことでした。

私は決して、自分がネガティブすぎるとは思っていませんが、確かに、必要以上に悩み、考えるタイプではあると思います。
極度の心配性です。


今より、もっと生活しやすくなるのであれば、実践してみる価値はありそうです。


もう一つは、
インプットはたくさんしているのに、アウトプットはあまりできていないね、ということでした。
たくさんインプットして、知識や経験が十分あるので、自信を持ってアウトプットしていけばいい、そう。


ということで、

あまり深く考えず、とりあえず動いてみる。
とにかく行動して、アウトプットを増やしていく。

そして、客観視。


これが今の私には必要のようです。


本当は、もっと具体的で実践的な相談に行ったのですが、なんだか8割は内面的な話になってしまいました。