ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

カレーで余ったニンジンはタジン鍋でチンして食べたらどうかしら。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近、なぜかカレーがはてなでホットのようで、先程もカレーのエントリーを読んだのですが、ニンジンの扱いに関して、以下のような記述を読みました。

以下は、引用です。

特に僕はよく人参をダメにしていて、今日も人参まるまる一本だと多かったので3分の1くらい余らせて、しかたがないので千切りにしてサラダに仕立てた。
一人暮らしがカレーをつくったっていい - The Internet...

この一文を読んで、タジン鍋で食べたらどうかな、と思った。

以下は、タジン鍋ブログ用に撮影しておいた飯写真。

f:id:yarukimedesu:20130828190024j:plain
f:id:yarukimedesu:20130910183002j:plainf:id:yarukimedesu:20130912172702j:plainf:id:yarukimedesu:20130918184328j:plain

切り方色々だけど、切って、電子レンジでチンすれば、あとは、マヨネーズとか、醤油とか、ごまドレッシングをかければ美味しく食べられます。これをはじめてから、我が家はニンジンを余らすことが劇的に減ったのですが。

よく考えると、我が家は、親、親、私の三人家族なので、そもそもの条件が違うことに気づきました。茹で人参も、そこそこ食べれる…という事実は、一人暮らしにも役立つかな…。

以下は、広告です。

こちらは、私が実際に使っているタジン鍋。そして、以下は最近更新してないタジン鍋ブログ。

タジン鍋超便利!だと思うのですが、一人暮らしだと余らしたりするかなー。