ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ホテル探偵DOLL(著さいとう・たかを)感想ネタバレ注意!ホテル内の私服警備員のようなもの…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『さいとう・たかを』と聞くと、漫画好きなら誰しもが『ゴルゴ13』!!と思いつくと思いますが、私は是非この『ホテル探偵DOLL』を推したいと思います。

ホテル探偵とは、ホテル内の私服警備員のようなもの。主に外国が舞台なので、拳銃も所持しています。

主人公は黒髪のぱっつんボブカットでスタイル抜群でさらに美人!…という、モデルのような女性。
正直ゴルゴ13は絵ヅラが濃すぎてお腹いっぱい…という私には嬉しい設定でした。

この麗しき女性が、拳銃を持った強盗やマフィアに立ち向かう様はまさに蝶の様!!
同性としても憧れてしまいます!!

また、ゴルゴ13(殺し屋=犯罪)とは裏腹にこちらは警備員であり、まっとうに仕事をこなしているので、事件を解決した際は見ていてスッキリします。

全17話と、話数が少ないのが少し残念ですが、ゴルゴファンは必見!!な漫画です。
作中にもゴルゴが登場します。
(また、ゴルゴ13にもドールが登場していたみたいです。)

こちらの記事は、在宅ワークにて募集した記事です。詳しくは、以下の記事をどうぞ。