ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

とろみちゃん(生協)でもやし炒めにトロみをつける!美味しい!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

f:id:yarukimedesu:20131113182055j:plain

久しぶりに飯日記。こちらは、とろみちゃん。生協で買いました。これで、もやし炒めにトロみをつける!そんな飯日記。

以下のように、普通にもやし炒めを作ります。

f:id:yarukimedesu:20131113182103j:plain

ここに、とろみちゃんをふりかけます。

f:id:yarukimedesu:20131113182539j:plain

できあがり。食べた感想…美味しい!まぁ、片栗粉を使うのと、同じような感じですが、手軽に使えるのが良かったです。水に溶いたりしなくても、使えるのは、顆粒だからでしょうか?

この冬は、色んなモノにトロみをつけたいと思います!