ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

虚構新聞がユニセフから抗議を受け炎上?読んだ記事ヘッドラインニュース。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まったくもってスルーしていたのですが、虚構新聞が掲載した記事にユニセフから抗議を受け(ユニセフを風刺した内容だったから)、結果、炎上しているみたいです。

はてなでも、色々と話題になっていたので、読んだ記事を紹介。

読んだ記事ヘッドラインニュース。

[インターネット][社会]

削除する前に読みたかった!ずっとスルーしていたのが、敗因か…。

[はてな][インターネット][炎上]

どこか懐かしいと思った私。はてならしいってのは、違うかも知れないけど。

[インターネット][社会]

虚構と悪口の線引きって難しい(文字ならなお)。全部、なんJ語で書けば良かったのでは。しかし、最終的な対応を書かれるのは、大したモノだと思うな。

[はてな][インターネット][社会][考え方]

誰が、どれだけ何を守っているのかな?なんてことを考えました。一つのことを、一つのサイトに対して、これだけの文章量を書くことあるだろうか…。

考えたこと。

インターネットは、勿論、無限の攻撃力も、防御力も持っている訳ではなく、発信力が高まれば、それだけ負の話題性も生まれると思います。そして、誰かに迷惑をかけたり、自分がしんどかったりします。

ユニセフの記事が風刺だったか?面白くなかったか?というのは、別として、削除要請を受けて、削除した氏のことを、許容していと思いました(拒絶する理由もないですが)。

いつか、似たことをやる可能性もあるかも知れないですし。