ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

簡単レシピ!白菜とベーコンのコンソメ煮・あっさり目で且つ簡単!副菜に是非どうぞ。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※このレシピは在宅ワークでの寄稿です。

白菜を使ってあっさり目で且つ簡単!副菜に是非どうぞ。

<材料>

2~3人分
白菜 1/4個
ベーコン 30~40g(市販の3パック付きの内の1パック分くらい)
コンソメ 小さじ3(キューブ型なら3つ)
塩 少々
胡椒 少々
水 200~250cc

<作り方>

1) 白菜を一口大くらいの大きさに切ります。

2) ベーコンは1~2cm幅程度に切ります。

3) 鍋に水を入れて沸騰したころ白菜を入れます。
(水の段階から入れてしまっても大丈夫ですが、その場合水の量は調整してください。)

4) ベーコンをばらしながら入れます。

5) 白菜に半分くらい火が通ったら、コンソメで味をつけ、塩、胡椒で味を整えます。

6) 10分程度煮て白菜に味が染みたら出来上がりです。

あっさり過ぎるなとお思いの方は、先に白菜とベーコンを油で炒めてから味付けして煮ると、少しコクが出て美味しいと思います。簡単ですので是非お試しください!