ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

簡単レシピ!絶品☆甘辛ガーリックチキボーン・子供がおお喜び、ホームパーティーに出したら1番人気!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※このレシピは在宅ワークでの寄稿です。

材料は3~4人分を目安にしています。
a・手羽中 20~30本
b・しょうゆ 100cc
c・みりん 50cc
d・酒 50cc
e・砂糖 50グラム
f・にんにく 1かけ
g・小麦粉 適量
h・ごま 適量

作り方

しょうゆ、みりん、酒、砂糖、にんにくを鍋に入れ一煮たちさせ、火を止めたらごまを入れて冷ましておきます。

ビニール袋に手羽中と小麦粉を入れたら全体に小麦粉がまとわりつくようによく振ります。

綺麗に小麦粉がついたら、180度に熱しておいた油であげます。
※中までしっかり火を通してください。

キッチンペーパーでよく油をきってから、先ほど作っておいたタレにいれ、全体に絡めます。
これで完成です。


とにかく手が止まらなくなります。
夕飯に出したら子供がおお喜び、ホームパーティーに出したら1番人気、お酒のおつまみに出したら主人のお酒のペースまで進んじゃいました(笑)