読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ARIAのアテナ先輩/感想ネタバレ注意!アリスちゃんという後輩を指導していて…好きなキャラクターを教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

ARIAのアテナ先輩

ARIAは、天野こずえ先生の癒される漫画です。テラフォーミングした火星で、ヴェネチアのウンディーネを主人公にしています。

アテナ先輩もウンディーネです。アリスちゃんという後輩を指導していて、アリスちゃんが同期と友達になれないことに悩んでいるときに、「笑っている人の前では自分も楽しくなるし、萎縮している人の前では自分もつい緊張してしまう。鏡が自分の姿を映すように、人もまた自分の心を映すのよ。」という優しい言葉をかけます。

アリスちゃんは鏡の前で笑って、鏡の向こうの笑顔をみて、頑張ろ!と思えたのです。

ある時は、アリスちゃんが会社の寮で、内緒で猫を飼っていました。ルームメイトのアテナ先輩は気づいていましたが、アリスちゃんはばれてない!と自信満々。そんな中、猫が飛び出してしまって迷子になってしまいました。

アリスちゃんは、猫を飼っていたと言えないので、一人で探しますが見つかりません。そこにアテナ先輩が!アテナ先輩が歌うと猫は声にひかれて出てきました。

普段はのほほーんとしていて、天然ボケな先輩ですが、アリスちゃんを無言でサポートしちゃうアテナ先輩がすごく大好きです!!