読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ルシオラ(GS美神)感想ネタバレ注意!アシュタロスの部下の一人の敵として登場した彼女ですが…好きなキャラクターを教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

GS(ゴーストスイーパー)美神のルシオラ

私と同じようなアラサーの世代の方々ならばサンデーで連載されていたGS美神を読んだことのある方も少なくないでしょう。

魅力的なキャラクターが多く登場するマンガであり、また本作の主人公は美神ではありますが作品内で急激に成長を遂げた横島が実質的な主人公であるとも言え、美神やおキヌなどヒロインに相当するキャラクターが多かったものです。

そんな中でも私にとって決して忘れられないキャラクターがいます。作品の後半部、アシュタロス編に登場した蛍の化身、ルシオラです。

始めはアシュタロスの部下の一人の敵として登場した彼女ですが、アシュタロスによって創られたばかりの彼女はとても純粋であり横島のいつもの女癖の悪さにコロッと引っかかってしまったのです。しかし横島とてその性根は純粋なもの。正ヒロイン?であったはずの美神を差し置いての二人のラブストーリーに、ルシオラの横島への純粋な想いに少年だった私はすっかりと虜となってしまったのでした。

しかし彼女の記憶は苦い思い出でもあるのです。彼女は横島を守るために実質的に命を落とすことになってしまいました。完全に死んだわけではないのですが、死んだも同然であり当時の私に大きなショックを与えることとなりました。

これまで好きになったキャラクターは男女問わずたくさんおりますが、おそらく彼女よりもその死にショックを受けたキャラクターはいないでしょう。