読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

結城蛍「もやしもん」感想ネタバレ注意!幼馴染、ゴスロリファッションで沢木に…好きなキャラクターを教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

「もやしもん」の「結城蛍」

おそらく菌マンガとして有名な作品であるもやしもん。
主人公である沢木は菌が肉眼で見える、という変わった能力の持ち主ではありますが彼にはある意味もっと変わっている幼馴染がいます。

その名は結城蛍。ゴスロリファッションで沢木にキスをしたこともあり、すっかり周りからは沢木の彼女扱いされている…と書くとありきたりのヒロインポジションのキャラクターと思われるかもしれませんが実は彼女…いや彼は「男」です。

初登場時は普通に男の恰好をしていたのですが、いつの間にか大学を休学し再登場のおりにいきなりゴスロリファッションで登場するという奇抜なことをしでかしています。

とはいえ決してオカマというわけではないらしく、沢木に告白された(と勘違いした)時にも沢木をむしろたしなめていましたが沢木が他の女性と絡む際に明らかに嫉妬していると思われるようなシーンもありいまいちその本性が分からない存在です。

そのミステリアス性と普通にカワイイ外見からしていつの間にかお気に入りキャラクターになっていたのですから男の娘、恐るべし。