ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

仮面ライダー鎧武(ガイム)感想&あらすじ!ロックシードはオレンジやバナナ、ぶどうなど果物がメイン…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

仮面ライダー鎧武(ガイム)

男の子が一度は通る道それはヒーロー番組ですよね?しかし、小学生も高学年になると興味が薄れていくものです。かくいう私も30代後半になり、ヒーローものなんて遠い記憶の情景となっていました…が!!3歳になる息子によって掘り起こされました(笑)そのヒーローとは「仮面ライダー鎧武」です!!

久々にがっつりと観た仮面ライダーは私達世代にとっては驚きの設定、内容で大人も楽しめる内容になっていました。「大人も楽しめる」イコール「子供と一緒に楽しめる」という事ですから良いことですよね。

まずライダーの設定が面白い!ま~ライダー沢山出て来ます。各ライダー変身ベルトに装着するロックシードという錠前が違うのですがオレンジやバナナ、ぶどうなど果物がメインなんです。装着すると空から果物が舞い降りて来て頭に被ります(初めて見た時は衝撃!且つ笑撃!でした)その後、果物がばらけて鎧になって変身完了!色んな果物が出て来ます!

そして今やライダーは若手俳優の登竜門となっています。かつては水嶋ヒロ、オダギリジョー、佐藤健など今では超一線で活躍されている俳優さんがライダーのキャストに選ばれていることから近年では女性の視聴者も増えてるとか。今回の主人公を演じているのは佐野岳くん。彼は第24回ジュノン・スーパーボーイコンテストでグランプリを獲った今年一番の注目株です!女性は必見ですよ(笑)

また当然、変身ベルトやロックシードの玩具も販売されているほか、カードゲームも出ていて我が家でも息子と2人で久々ガチャポンしたりして楽しんでいます!これは一度ぜひ観て頂く価値あると思います!