ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件/感想&あらすじ!山田涼介さんが主演のスペシャルドラマ第2弾で…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件

先日放送された「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」はHey!Say!JUMPの山田涼介さんが主演のスペシャルドラマ第2弾です。今回は、第1弾で登場したインターポールのリー刑事も再出演してて、イケメンが沢山でした。

個人的に好きだったのは、この殺人事件の発端となる事件の被害者役が韓国の野獣系アイドル2PMのメンバー・ニックンだったことです。あの癒やし系の笑顔がいっぱい見れて本当に幸せでした。
そして、ニックンの役であるマー・タイチは本当に優しく真面目ないい人で、ニックンそのものだと感じました。

そして、国際指名手配犯でこの事件の計画者である地獄の傀儡師役の成宮君が独特の雰囲気を醸し出していて、本当にハマり役だと思いました。

事件も複雑で途中までは完全にどういうとトリックなのか分けわからなかったけど、一が説明してから、そんなにも緻密な計画なのか!と驚きました。このトリックを考えた人は本当にすごいと思います。