ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

育児ノート/感想レビュー・写真も添付して保存、ミルクや授乳の時間や量、食べたものや睡眠時間、排便等の記録も(おすすめスマホアプリ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

育児を記録を写真も添付して保存できるアプリ 育児ノート

出産前に育児を記録できる紙媒体の育児ノートを購入したのですが、最初は大変さよりも思い出を残す気持ちが強く頑張って書いていたのですが夜のミルク時間など記入し忘れたりすることが多く次第に煩わしくなっていきました。そんな時に、ママ友がこの育児ノートというアプリを紹介してくれました。

ミルクや授乳の時間や量、食べたものや睡眠時間、排便等の記録が携帯1つで簡単に記録できるようになったのです。それからは、日々の日記に携帯で撮影した写メをつけて保存できたり、身長、体重の管理、予防接種の予定なども保存できます。入力したデータもパソコンにバックアップ出来たり半年~1年毎にフォルダーを分けれるので重くて入力しづらいなどもないのでスムーズに使えます。子どもの病院に行くと、ミルクの回数など記入しなくてはいけなかったりするのでこのアプリならさっさと確認できるので本当におすすめです。