読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

かけ~ぼ(家計簿アプリ)感想レビュー!現金での支出なのか、クレジットの引き落としなのかも区別ができ…(おすすめスマホアプリ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

かけ~ぼ(家計簿アプリ)

結婚して旦那とのお財布が一緒になったので、家計簿をつけ始めようと思いました。
ノートに記載していく感じにしようと収入・支出・目的欄等を自分で作り、簡単な家計簿を作ったのですがチャレンジして1ヶ月目で挫折しました。
なぜかというと1日で使用した金額を夜まとめて書こうとすると、レシートをもらわなかったところの支出を書き忘れたり、クレジットカードを使ったりするとわけが分からなくなるからです。また、1日の支出を夜まとめて書こうとすると忙しくしていると書き忘れ、それが何日か続いて結局いつ何のお金を使ったのか正確な金額が分からなくなって、大体の金額で書き込むことがしばしば。

そんな時「かけ~ぼ」というアプリが雑誌で特集をされていてダウンロードしてみました。
現金での支出なのか、クレジットの引き落としなのかも区別ができ、よく使う項目はもともと用意されていてその他に自分で項目を増やすことも出来ます。また円グラフを作ることもでき、何に今月お金を多く使ったのか、等をすぐにチェックすることが出来ます。何より一番いいのが携帯に入っているので買ったその場で入力することが出来ること。これなら入れ忘れることがなくなりました。カードの引き落とし日の設定もできるので本当にその月に使用した金額が正確にチェックできます。
このアプリのおかげでちゃんと収支が少しだけプラスだとわかって安心です。