読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ジャマコム!江頭ジャマカメラ/感想レビュー!顔に焦点を合わせると、青い線の正方形が…江頭さんの顔に(おすすめスマホアプリ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ジャマコム!江頭ジャマカメラ

私のお薦めアプリはジャマコムシリーズの江頭ジャマカメラです。名前の通りカメラアプリで江頭2:50さんが気になっている方にぴったりです。ジャマカメラなのでその名の通り、普通の写真は撮れません。人を撮っても、風景を撮っても、江頭さんが邪魔してくれます。
例えば人を撮った場合、顔に焦点を合わせると、青い線の正方形が出ます。その部分は江頭さんの顔になります。複数人で撮った場合でも、全員の顔を江頭さんにすることが可能です。自分の写メを送る時に、恥ずかしいなって時に便利です。顔が江頭さんになる他にもランダムで江頭さんが登場してポーズをとっていたりします。実に微笑ましいです。青い線の正方形が出なかった時でも江頭さんが撮影の対象を邪魔してくれます。

次に風景ですが、個人的にお薦めの使い方は、旅行や観光に行った時に使用することです。普通のカメラで自己撮影もいいですが、ジャマカメラを使用すると、江頭さんと観光に行ったような気分になります。ありがたいお寺や神社などの渋い場所も、江頭さんが映るだけで雰囲気が和みます。旅行報告にジャマカメラの写真を見せながら説明する時に、笑いも取れます。話の種になります。
音源をONにしているとシャッターを切る時に江頭さんのボイスがついてますので、使用する時と場所を選んでご使用下さい。