読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

Candy Crush Saga(キャンディ・クラッシュ・サーガ)感想レビュー!ルールは、同じ色のキャンディーを3つ揃えれば消え…(おすすめスマホアプリ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

Candy Crush Saga

iPhone、Android両方で配信している、パズルゲームです。ルールは、同じ色のキャンディーを3つ揃えれば消え、各ステージに一定のノルマ(得点)が与えられています。最初は簡単なものですが、ステージが進むにつれ、いろいろな難関が待ち構えています。
ステージに用意されているゼリーを全部消す、1分以内に特定ノルマを達成するなどです。

ただ一番厄介なのはチョコレートがあり、そのチョコレートを消さないとしみだし邪魔をしてくるステージです。また、4つ以上キャンディーを消すと特別なキャンディーが生まれ、その生まれたキャンディーをいかに使うかが攻略のポイントです。4つ以上だと縦もしくは横をすべて消すキャンディーとなり、5つだと、隣にある色のキャンディーがすべて消えたり、4つ以上消して生まれたキャンディーが隣にあるとすべて同じ色のキャンディーがすべて同じものになり、その点が爽快感を与えます。ステージが進むとこれらをうまく活用するのがポイントです。また、Facebookとの連携で、ステージの区切りのチェックポイントの通過が容易になります。単純かつ奥が深いパズルゲームだと思います。